引きこもりライダーのブサカブ ログ。

隼、クロスカブのブログ。無事帰還!そして、旅は終わらない、

熊本の阿蘇へ行こう!! 

こんにちは!引きこもりライダーです!
久しぶりの投稿になりますね。
もうすぐで1か月云々の広告が載るところでした!|д゚)チラッ

1か月前になりますが、熊本県の阿蘇にお邪魔してきました。



平成28年熊本地震から早1年たちました。
被災された皆さんにお見舞い申し上げるとともに、
まだ復興していない場所の復興を願うばかりです。




では、ツーリングの話に戻りますよ~( ̄^ ̄)ゞ
阿蘇を訪れたのはちょうど野焼きの終った後、

Pu92sXM7w5JvBPy1492162861.jpg

ご覧のように野焼きが終わったあとの殺風景な大草原。
それでも行き交うライダー達はあとを絶たず、
それだけ圧倒的な開放感のある阿蘇。o(^▽^)o


bXBBHswPsN5a5IZ1492162829.jpg

そして、向かうは大観峰、、、いつものパターンですが。(//>ω<)

ssLQFnzwEdfsp781492162905.jpg

荒廃した台地から街並みを見下ろすのもよし、


HvpBxRotL7EkTFn1492162946.jpg

はたまた、ちょっと寄り道して野焼きの台地の踏みしめながら、
お散歩するもよし、で

IIUagrl0VjHXFwj1492163045.jpg

ランチは前々から行ってみたかったケニーズカフェにイン!!

なんか洒落た感じっぽいのでドキドキしながら、
中に入ってみると、
思ったより、アットホームな雰囲気で楽しく食事ができましたヽ(´∀`)ノ

7vtUb21kIBZZxer1492163083.jpg

今回はオムカレーをチョイス!
意外にも値段も良心的でGOOD!!でした!(^ω^ ≡ ^ω^)

阿蘇に来るときはここをランチポイントにしちゃおうかな~!?

jWwG9mKKWd179o_1492163000.jpg

次は緑が生い茂ったころに阿蘇に訪れたいものですね。(*^_^*)

あれ?これ、去年も同じこと言ってたような(ノω`*)ノ

            [クロスカブ  2017.3.22 走行580.8km 燃費 54.8km/l  熊本県 阿蘇]

結構、更新しなかったにも関わらず、沢山の訪問ありがとうございます!
ブログランキング参加中です! 応援よろしくお願いします!↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ




             

関連記事


Comment

Name - k/rider  

Title - 

こんばんは

お元気でした(笑)

良い写真ですがなんだか淋しさも感じます

で、、、580km?例のシートで?
お尻のチャンピオン命名します!

2017.04.14 Fri 21:39
Edit | Reply |  

Name - YOUさん  

Title - 引きこもりライダーさん,おばんです!

580キロはすごいなぁ!
2017.04.15 Sat 14:07
Edit | Reply |  

Name - 八馬力  

Title - お久の更新ですな^^

ブログの更新って気付くと結構日にちが経っちゃってることが多くて私も慌てて記事書いたりしています(^^;

阿蘇で野焼きの習慣があるんですね。
焼いてる時に見てみたい気もします。
オシャレなカフェはかの有名なケニーロードにあるからケニーズカフェですか?
専らコンビニや立ち食い蕎麦ばかりの私には「カフェ」と聞いただけで敷居が高く感じてしまいますが、また来たいと思わせてくれる居心地の良いお店だったのなら収穫ですね。

で最後にさりげなく580Kmって・・・すげ~(汗)
2017.04.15 Sat 20:03
Edit | Reply |  
引きこもりライダー">

Name - 引きこもりライダー  

Title - k/rider  さん、こんにちは。

これで最終回だったりして(笑)
冗談ですよ!
もうお尻はほとんど痛くないですね。
慣れとは怖いものです。
2017.04.16 Sun 09:14
Edit | 引きこもりライダーさん">Reply |  
引きこもりライダー">

Name - 引きこもりライダー  

Title - YOUさん、こんにちは。

久しぶりに長距離走ったので結構ぐったりしちゃいました、
2017.04.16 Sun 09:16
Edit | 引きこもりライダーさん">Reply |  
引きこもりライダー">

Name - 引きこもりライダー  

Title - 八馬力さん、こんにちは。

そうなんですよね、さぼるといつの間にか、広告が出る手前まで来てしまいました(笑)

野焼きも実際に見てみたいものですよね、
ケニーロードにちなんだケニーズカフェ、廃校利用していて、意外と家庭的でお値段もリーズナブル
でいいとこでした。
これからケニーズカフェの全貌を徐々に解明していきたいと思います(^∇^)
2017.04.16 Sun 09:23
Edit | 引きこもりライダーさん">Reply |  

Name - Baconプー  

Title - 

お久し振りです。
今からが芽吹きの阿蘇ですね、ところでケニーズカフェに行かれたんですね。
事前に分かっていれば・・・・
お会いしたかったです。
2017.04.16 Sun 22:27
Edit | Reply |  
引きこもりライダー">

Name - 引きこもりライダー  

Title - Baconプー  さん、こんにちは。

ご無沙汰しています。
ケニーズの記事を見て2日後ぐらいに行くのが決まっちゃったので、
ちょっと連絡する間がなかったです。
今後、阿蘇による時はケニーズカフェを本拠地にするので阿蘇による時はブログで出没情報として通知しますね(笑)
2017.04.16 Sun 23:44
Edit | 引きこもりライダーさん">Reply |  

Add your comment