引きこもりライダーのブサカブ ログ。

隼、クロスカブのブログ。デッカイドウ!!(笑)

クロスカブ ヒロコー投入! 

こんにちは!引きこもりライダーです!!
クロスカブに新オイル:広島高潤を投入してみました!

ヒロコー1

今回、クロスカブの血管に流し込んだのは広島高潤:通称ヒロコーのオイル。
      specR 5w-30
1リットルで3000円超えとちょっとお高いオイルです。

ヒロコー2

オイルは5w-30の割にはドロドロぎみで色は濃いめ。
大丈夫か~と思いつつもクロスカブに投入~そして、試走~!!
おお!全域においてトルクアップしたぞ~!!
AZオイルと比べて、50~60km/h付近の吹け上がりがスムーズになり、80km/hまでの伸びもいい!!

ヒロコー3

大型バイクとのマスツーの坂道走行でもほとんど遅れをとることなくついていきました。\(^o^)/
(まあカツカツですけど、、、)


これは!  いいツボ オイルだ!!

そうこうウハウハして走っているのも束の間、
投入して1000kmすぎたあたりから、速度の伸びにバラツキが出てきたり、
ギア抜けしたりで、明らかに性能ダウンしたので、投入から1500km足らずで、


DSCN5576[1]

またAZオイルに戻しました。(´・Д・)」

ヒロコーは確かにいいオイルだけあって初期性能は高いんですが、
どうも耐久性がないのか、うちのカブと単に相性が悪いだけなのか、、、

単純に高いオイルを入れたからイイというわけではない、
オイル選びって深いですね~、
それでは、さよなら、さよなら、さよなら、、、(^∇^)



耐久性に目をつぶれば、AZ最強かも?
ブログランキング参加中です! 応援よろしくお願いします!↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


↓人気ブログランキング


関連記事


Comment

Name - 八馬力  

Title - オイルは深いです

色々試してみて自分なりの納得いく答えを探すしかありませんね~^^
たぶんガソリンエンジンの乗り物を趣味とする限りアレコレ模索し続けるんでしょうね。

私も試行錯誤の繰り返しで、オイル談義始めたら一晩でも喋っていられますよ(笑)
2017.04.18 Tue 20:05
Edit | Reply |  

Name - k/rider  

Title - 

こんばんは

高級オイル・・・そうでしたか・・・
僕はAZの10W-40です
ガソリン満タンにして10kmくらいは
絶好調になります。
タンクの圧かな????

2017.04.18 Tue 22:00
Edit | Reply |  
引きこもりライダー">

Name - 引きこもりライダー  

Title - 八馬力さん、こんにちは。

あまりに深すぎて、抜け出せなくなるかもですね、
たぶん、いいオイルに巡りあえても、まだ上を探していくのが人の性と
いったところでしょうか、
哲学ぶってみました(笑)
2017.04.18 Tue 23:25
Edit | 引きこもりライダーさん">Reply |  
引きこもりライダー">

Name - 引きこもりライダー  

Title - k/rider  さん、こんにちは。

タンク圧で変わるもんなんですね!
早速、常にガソリン携行缶を常備してガソリン入れ続けないとですね(笑)
2017.04.18 Tue 23:27
Edit | 引きこもりライダーさん">Reply |  

Name - YOUさん  

Title - 引きこもりライダーさん,おばんです!

広島高潤!? 最初、健康食品かと思いました。(笑)やはり相性もあるんでしょうねぇ 
2017.04.19 Wed 21:26
Edit | Reply |  

Name - 引きこもりライダー  

Title - YOUさん、こんにちは。

確かに健康食品みたいな名前ですね(^^)
 オイルはもうちょっと分かりやすい説明がほしいですよね、耐久性&高性能とか、高性能だけど耐久性ないとか、、
 そうすると売れないか(笑)
2017.04.21 Fri 21:52
Edit | Reply |  

Add your comment