引きこもりライダーのブサカブ ログ。

隼、クロスカブのブログ。無事帰還!そして、旅は終わらない、

クロスカブキャンプビギニング前半  (クロスカブ35) 

クロスカブキャンプビギニング前半  (クロスカブ35)
                         長崎~佐賀 2015.10.15,16
 去年当たりから、準備はしていたのですが、引っ込み思案な性格なので、ずっと先延ばしにしていましたが、初キャンプにGOです。
 仕事の都合上、休みがとりづらいので、夜勤明けからスタートです。

タナックスキャンピングバッグ仕様です。
仕事場から9:00に出て、しばらく北上して、
12:00前に道の駅 水俣 でスタンプとゴハン。


1つ。

日替わりワンコインランチ、冒険なしでちょうどいいので、これからの夜勤明けキャンプのご飯処にちょうどいいかも。
 当然、クマも同伴

クマ「シートベルトつきだぜ!!」
して、更に北上・・・・・して
熊本の九商フェリー乗り場へ

今回乗るのは

こっちのカッコイイのではなくて・・・

汎用なこちら。
約1時間で島原(長崎)に着きます。
カッコイイのは30分で着くので、次回からそっちを使いましょうかね。

4:15に雲仙へ上陸!!
上陸してすぐ、道の駅 ふかえへ

趣のある・・・・

2つ。
キャンプ予定の箇所の受付が17:00までで間に合わないため、初っぱなからゲリラキャンプになっちゃいますので、早めに北上しながら、候補地を探索。
県道6号線の林道チックな夜道を北上し

まずはご飯をすませて、湯船に

1時的に気力アップして、もう少し北上して
ビギナー向きの道の駅 野営にとりかかります。

この時点で21:00ぐらいなので、くたくたです。
先客もいましたので、少し小川沿いの場所に設営


説明書忘れて、安物テントの設営に四苦八苦

バイクカバーもかけて(迷彩柄が欲しくなってきました)

焼酎で体を温めて、思いっきり着込んで、キャプテンスタッグの安い寝袋に入り、 22:30に就寝。


クマ「グゴーーーーー。」
                     to be  continued・・・・・・
関連記事


Comment

Add your comment