引きこもりライダーのブサカブ ログ。

隼、クロスカブのブログ。梅雨到来!

弾丸ツーリング? クロスカブ34 

弾丸ツーリング? クロスカブ34       2015.10.11
                              大分
昨日のオフロード走行で生活リズムが狂い、
 19:00就寝 → 1:30に起床してしまったので、クロスカブで1日でどこまでいけるか、トライアルです!!
 
ちなみに目的地(折り返し地点)は大分 佐賀関を予定。
ちょっと九州の天気予報は曇りマークが多いけど大丈夫かな!?
 
長距離のお供にクマも同伴です。
朝方はもう寒いので、ウェア、インナー等、で防寒対策です。
まずは霧島神宮までいき休憩
でとにかく~~~!!!!北上!!
コンビニで休憩していたら、雨がポツポツと・・・・・嫌な予感が・・・・
防寒も兼ねてカッパを装着!!
朝っぱらから、22号線で山中のダム沿いを暴走軽トラとレース!!(ストレートでは分が悪いですが、細い道ならこちらに分がありますよ!!)
コース的には遠回りでしたが、まずは道の駅 長湯を目指す
途中から土砂降りに!!!
カッパきててよかったけど、ブーツはビチョビチョに。足先だけが冷たい・・・。
気が遠くなるほど北上して高千穂を貫通し
大分県に突入。
10:00に道の駅 ながゆ温泉に到着 1つ目・・・足湯がない・・足冷たい。
そして更に北上して
目的地?道の駅 佐賀関へ


2つ目。
ここでゴハン。 ブリ丼700円也。
ただ丼のみ・・・味噌汁とか小鉢とかはせめてねぇ・・・・・
グチはほどほどにして、海周りで佐賀関をあとに
クマ『むき出しかい!!!』
暫く海沿いで南下して 道の駅やよいへ
3つ目。
さらに南下し道の駅 蒲江へ
4つ目。
ちょっと海岸でひと息。
更に南下し、 道の駅 北浦へ
通りすがりのお兄ちゃんとオフロード談義をして後にする。
忘れず5つ目。今日はこれでラスト。
南下し、延岡市街へ2車線区間まで利用して、途中で広域へ突入
あとはひたすら広域(日豊→尾張→中部グリーンロード)をつないで、南下。
なんとなく魅かれて撮っちゃいました。
クマ『夕陽がまぶしいぜ!!』
宮崎 都城の可もなく不可もないラーメン屋で夕食
あとは10号線で道なりに飛ばして21:00に帰宅
   クマ『グゴーーーーーー
走行距離はだいたい800kmでした。
平日で、雨がふらなければもう少し余裕ができそうですね。
完全防寒したのが功を奏しあまり疲労しませんでした。
(足は除いてですが・・・)
    
     total record
                                         ride         793km
                                  道の駅  5stanp 
               
 ご走行は計画的に・・・・
 ↓
 
にほんブログ村
関連記事


Comment

Add your comment