引きこもりライダーのブサカブ ログ。

隼、クロスカブのブログ。梅雨到来!

クロスカブ28 桜島を走ろう!! 

クロスカブ28 桜島を走ろう!!     2015.9.18
                      鹿児島 桜島
 今日は休みですが、ちょっと近場の桜島付近のスタンプ回収に行きましょう!!

7時ぐらいに出頭。
あとはただ10号線をのほほん走行。

桜島がだんだん

近づいてきました。

まず桜島手前の道の駅 たるみずで

スタンプ1つと

足湯で気力充電!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あれ!??水位が低すぎ!!しかも熱い!!!源泉のみで量が少なく、熱いのか!?
また帰りも来訪しましょう。

そして、桜島へ上陸

溶岩道路というほどではないが雰囲気は味わえます。

スクリーンに何か貼ってますが、気にしないでください。

展望所に強行突破しようとしたら、やはり階段でしたので、歩きで展望所へ

南岳側から



火口付近は活火山のためか、かなりごつごつしていますね。

メイン道、脇道を出入りしながら、

中岳側の 湯乃平展望所へ
ちょっといい加減ですが、大体の位置関係はこんな感じ

中岳と思いきや

まず市内を
して、中岳



ちょっと雲がかっていて残念。

そして南下して、道の駅 桜島へ


出頭が早すぎたせいか、桜島でゴハンにするつもりでしたが、ちょっと早いので
スタンプだけおして

また、降灰の脇道に突入し、桜島をあとに

して、また道の駅たるみず に舞い戻り
ゴハン

海鮮丼880円也。・・・量+小鉢等少なすぎ・・・
最近、外れが多いな・・・

おっ!!今度は溜まってます!!
ちょっと足湯に漬かって・・・・10号線沿いで14:30に帰宅。
県内だと走り足りない感は否めないですね・・・。
                      total record
                                                                            ride    229km
                                                                            lunch  kaisenndonn
                                                                            mitinoeki 2 stanp
                                                                            燃費 66.2km/l
 ※スプロケ+チェーン交換で燃費が66km/l付近で安定しています。
  磨耗してきたタイヤを交換すればまだ上がるか!?
                   
                       to be continued・・・・・


関連記事


Comment

Add your comment