引きこもりライダーのブサカブ ログ。

隼、クロスカブのブログ。梅雨到来!

弾丸ツーリングその2 隼22 

弾丸ツーリングその2 隼22         2015.9.13
                       大分~福岡

 フロントフォークのオーバーホール関係の部品がなかなか届かないので、行く予定はなかったのですが、折角の日曜日なので、遠出しましょう。
 大分の北部~北九州を走ろう!!

例によって、2:00出発


心もとないので、イエローコーンクマ(以下クマ)も同伴
まずは10号線から霧島神宮まで

夜中の霧島神宮

クマ「グゴーーーーーzzz」
霧島→宮崎への道は鳥獣が徘徊しているので、安全運転
そして、広域農道で宮崎都濃あたりまで北上


しばらく10号線で北上し、給油

後は東九州道 延岡~大分空港まで高速走行


そして、第1道の駅 くにさきへ8:30に到着


クマ「ホエ?着いた?」

1つ!

くにみ

2つ

コンセプトが天草 道の駅 有明とかぶっています・・・・

クマ「メシ まだー??」

大分~福岡間の中津~豊前で道の駅3つゲット
さすがにツーリング集団がおおいです。
隼も何台か遭遇しましたね。



そして、青の洞門へ



今日は涼しいですね~。
青の洞門付近でゴハン。


だご汁定食1000円也・・・・・内容の割りにちょっと高いかな
腹8分目ぐらいで量的にはちょうどいいけど。

クマ「メシどうだった? オレにはないの??・・・・・・・話聞いてる??」

付近の耶馬トピアへ

6つ!!!!!!

やまくに

7つ!!!!!!!

広域でショートカットしながら

いんないへ

8つ!!!!!!!!

ゆふいん

9つ!!!!!!!!!
ここら辺は交通量多いので、高速使用で道の駅 クスまで


10つ!!!!!!!!!!


クマ「蒸し風呂状態なんですけど・・・・・」
次第に渋滞激戦区に突入しながら、

おくにへ

11つ!!!!!!!!!!! ラスト!!

そして、57号線で降下。
ここら辺で750km走行。この時点からチェーンノイズが出てきました。
どうやら、ゾイルチェーンルブの耐久性はここまでのようです。CPO―Rとさほど変わらないか・・・・・・・
小池高山から高速走行に

水俣付近で離脱して、海沿い走行。

800km超えた時点で完全に油切れしたみたいで、自身の疲労も相まって、駆動がガタガタでポンコツ走行に・・・・油切れでここまでポンコツになるものか!??

クマ「はぁ~~~~疲れた。」

21:00に帰宅  983km走行とかなりな距離でした。
 結構、涼しいので前半~中盤まで快適でしたが、チェーンルブ切れの後半は本当に駆動ガタガタで挙動不安定で怖い思いをしました。
 CPO―Rの方がゾイルよりいいかもです。チェーンのダメージが心配です。

                        total  record
                                                                              ride    983km
                                                                        mitinoeki   11stanp
                                                                             lunch   dagoziru
                                                                            燃費  19km/l
                                                                        to  be  continued・・・
                                                                
                                                    

関連記事


Comment

Add your comment