引きこもりライダーのブサカブ ログ。

隼、クロスカブのブログ。デッカイドウ!!(笑)

クロスカブ オイル交換+α+β 2015.9.10 


クロスカブ オイル交換+α+β 2015.9.10
 前回交換より1200kmぐらいの走行ですが、むずむずしてきたので、オイル交換をしましょう!!
 今回のオイルは余ったヤマルーブ プレミアムを使用。
 隼にも使用して、真夏でも油温100℃オーバーしないので、多分全然問題ないでしょう。タブン・・・・

例によってジャーです。500km時点と比べ粘度が高くなってます。

マグネット付ドレンボルトが鉄粉天国でした。

結構な・・・

どっちもペットボトルでアレですが、左が1200km走行時のウルトラG4
オイル(コーラではありませんよ)、右が未使用ヤマルーブプレミアムです。

 そして、オイル添加剤E.G.A と ワコーズ CORE601を同時投入
 チェーン調整+CPO-R投入、イリジウムプラグ交換、GRESIN投入は先日済ませたので、パス。
 

 

E.G.Aは残り全量、CORE601は30ml投入。

オイル投入して

CORE601添加しての

アイドリングで完了。
20分もかからない+バックにウルトラG4ペール缶があるので、1000km毎でもオイル交換は苦になりませんね。
 (ペール缶をはやく使い切りたいだけ)

中途半端に余ってしまったヤマルーブはカブにウルトラG4と50:50で使用するにはリスクが高いので、隼の次回オイル交換に継ぎ足しましょう。
 早速、走りましょう!!(こればっかり)
関連記事


Comment

Add your comment