引きこもりライダーのブサカブ ログ。

隼、クロスカブのブログ。デッカイドウ!!(笑)

危険な岩盤浴!? クロスカブ26  長島を走ろう!! 

 危険な岩盤浴!? クロスカブ26  長島を走ろう!!
                     えびの~長島     2015.9.8

 やっと晴れたので、久しぶりの中距離走行です。
 今日は長島のブリを食べにいきましょう!!

今日は

 長い間眠っていたクマも同伴です。
 (トムハンクス主演のキャスト アウェイのウィルソンみたいなもんです。)
 みちなりに北上しえびの方面へ向かいます

メイン道なんか走ってられないので、田んぼ道を快走です。

道の駅 えびの

今日は これだけ。

あとは447号線の獣道(猪の子供が走っていたり、鷲とカラスの縄張り争いに出くわしたり)
 をしばらく走り、出水方面から、海沿いに長島上陸

そして、漁港食堂の鰤王に

鰤定食1200円をチョイス。
ホームページの価格より200円値上がりしていました。

刺身が鮮度抜群でしたが、やはり1000円ぐらいの量かな・・・
(垂水 海潟漁港のカンパチ定食とどうしても比べてしまう)

そして伊唐大橋へ向かう



この橋はいい橋だ・・・
 ん・・・いい場所発見!!

実は・・・・

結構な危険地帯です。

ちょっと危険な岩盤浴ですね。
岩の裂け目が割れてそのまま漂流するんじゃないかと冷や冷やでした。

そして、長島をあとにし
(うっとうしい)3号線で海沿い走行し
川内原発方面で帰り

カブが休憩、私は追い出される。

「その階段に足をかけるんじゃあねー!!
オレは上!!
キサマは下だ!!」

涼しくてちょうどいい天気でした。
~ 終わり ~
ちなみに、ドリブン側の丁数を落としたことで
 発進はもたつきますが、
 3速の60~80kmまでの伸びがスムーズになり、意外と山道等でも逆に扱いやすくなった感じがします。坂道走行もさほど変わらない気がします。
 まあ、ベースのカブ110に近づいただけと言えばそれまでですが。
 燃費も若干上がりました!!
 しかし、強化型チェーンは純正チェーンに比べ結構抵抗がありますね。
 今度は純正チェーンに戻そうかな。

                     total record    ride   344km
                                                                                  lunch buri
                                                                                mitinoeki 1stanp
                                                                              燃費 66.5km/L

関連記事


Comment

Add your comment