引きこもりライダーのブサカブ ログ。

隼、クロスカブのブログ。無事帰還!そして、旅は終わらない、

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


クロスカブ プラグ交換!! 2015.9.3 

クロスカブ プラグ交換!!    2015.9.3
  最近、停車中、アイドリング低下現象がおこるようになった気がするので、
 (換えるための口実(〃▽〃))早いですが、プラグを交換しましょう。

おなじみ? プラグチェッカーズです。




というわけでイリジウムプラグに交換しましょう!!!!\(^o^)/
プラグ4本セット4000円以下で購入しました。




電極細いですね!

工具はスクーターで使用していたプラグレンチで

まずプラグコードを

えい!!

3節昆状のこのプラグレンチでは力が入らないので、プライヤーでえい!!

まあまあ焼けてます。

これは・・・・全然使えますね・・・・(まだ7000km走行ぐらいだし)
いざという時にストックしておきましょう。
あとは逆手順で

エイ!

エイ!!
で完了。最初ということで10分ぐらいかかりましたが、5分ぐらいで出来そうですね。

早速、始動!
始動性が若干良好になりました!!!
ちょっと試走、わずかですが、パワーアップが体感できました!!!
思ったより効果テキメンですね!!!(本当に若干ですが・・・)

 イリジウムがどのくらい持つのか、プラグレンチとプラグを携帯して、限界まで使用してみましょうかね。
 3万kmぐらい持ったりして。

 隼も1年半以上プラグ交換してない気がするので、そろそろ交換したいですね。(イリジウム4本使用なので購入するのに気が引けますが)

Comment

Add your comment





Designed by Akira.

Copyright © 引きこもりライダーのブサカブ ログ。 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。