引きこもりライダーのブサカブ ログ。

隼、クロスカブのブログ。梅雨到来!

一気呵成!! 隼リアホイール脱着!!+GRESIN投入! 

一気呵成!! 隼リアホイール脱着!!+GRESIN投入!    2015.8.20

 カブのホイール外しがでけたので、隼のホイールも外してみましょうか!
サービスマニュアル見る限りでは、アクスルシャフトを外せばいいだけだし、
重い+気を使う以外はカブより手順は簡単そう??
まずリアスタンドでホイールを浮かせます。


つぎはアクスルナットを外します。


次はチェーンを外せるようにアジャスターを緩めます。
こういう時はちょっと社外のアジャスターでは時間がかかりますね。


邪魔そうなので、チェーンカバーも外し
チェーンを外す。


ゴムハンマーでアクスルシャフトを出して
ホイールが外せました!!


社外ホイールのため、軽い!!
カブのホイール並みに軽いかも♪
ついでにリア周り内部も清掃。


アクスルシャフトも清掃。
これなら、昨日面倒臭くて後回しにしたリアキャリパーも取り外せそうなので、清掃
※リアキャリパー清掃一は便宜上、別投稿にしておきます。
リアキャリパー清掃後、昼近くになったので、ご飯食って、室内で清掃作業。


あくまでメインはGRESIN塗布!!このためだけにホイールを外していますよ。


再び屋外へ
逆手順で取り付け、チェーン取り付けがちょっと大変。


チェーンもタプタプなので、ちまちま調整。


チェーンカバー取り付け、アクスルナット本締めして完了
スプロケ、ホイールもピカピカで気分晴れ晴れ!!!
以外と簡単でした!!!
フロントは・・・・フロントスタンドないので今のところばらす予定ありませ~ん。




バイク用品&インプレッションウェビック




関連記事


Comment

Add your comment