引きこもりライダーのブサカブ ログ。

隼、クロスカブのブログ。デッカイドウ!!(笑)

クロスカブ フロントブレーキシュー清掃+GRESIN投入! 

クロスカブ フロントブレーキシュー清掃+GRESIN投入!      2015.8.20
 どうせなら、リアと同時にすればよかったですが、リアの翌日にトライ。
まずはフロントを浮かせます。

鉄箱の工具箱+水20Lでリアに重心をかけてフロントを浮かせます。



まずは???。スピードセンサーかな!?を外します。

して、アジャスターを外して

ブレーキロッドを外します。

して

アクスルナットを外し・・・浮いてるから力が入らないな・・・

ので、いったんリア荷重を解除してナットを緩めます。
次回から予めアクスルナットを緩めておきましょう。

して、また浮かせて外します。

抜けた・・・

外れた!!!!

中身は・・・

リアよりかは汚れている。

シューはまだ全然使えますね。

パーツクリーナーがもったいないので、洗剤で清掃。


汚れの落ちないところだけパーツクリーナーで洗浄。

あくまでこちらがメイン。

GRESIN塗布!!

あとは逆手順でもどして


リア荷重解除して、本締めして完了。


フロント浮かせてしまえば、リアホイールより脱着は楽ですね!!
ついでに隼のリアホイールもやっちゃいましょうか!!!!
関連記事


Comment

Add your comment