引きこもりライダーのブサカブ ログ。

隼、クロスカブのブログ。無事帰還!そして、旅は終わらない、

山紫水明! クロスカブ㉓ だんがん??   


山紫水明! クロスカブ㉓ だんがん??    2015.8.14
                       熊本~大分~福岡

  5:30に出発。夜明け前です。

とことこ?70~80kmで北上し、102号線~矢岳高原ルートで人吉まで北上。

なんか今日寒いな・・・
五木ルートの25号線快走ルートで飛ばします。
結構擦れ違いざま、ライダーサインしてくれる方多かったですね。
3号線の渋滞を尻目に、脇の田舎道で快走!!(隼もこっちを走ろうかな?)

熊本市内の渋滞に強制連行されながら、シャオリーを使用しながら、すり抜けし

熊本のバイク用品店へちょっと寄ってみます。
弐黒道を取り扱っていますね。
鹿児島はウェアの選択肢が少ないですから・・・そこだけチェックして後にする。

当然、山中へ舞い戻って北上
りゅうもんダムへ   今日は天候も曇りなせいかちょうどいい涼しさ!!!




そして 道の駅 鯛生金山へ


1つ。
夏休みなので、すごく人多い・・・早く立ち去ろう・・・
そういえば

水曜日のダウンタウンでもとり上げられていた中津江村でしたね。
日本vsカメルーン戦でも、カメルーンを応援するのは、噴出しちゃいましたが。

道の駅 せせらぎ郷かみつえへ
ここで昼食にしようとしたが、ろくなものがないのでパス。

2つ。。

近くの案内に誘導されながら、山中の古民家風そば家で昼食。


蝉のさえずりと田舎のスローライフを30分ぐらい満喫し(待ち時間)
そばセットを注文 1100円也。
ちょっと量が少ない+肉がないので大丈夫かなと思いましたが腹8分目でちょうどよく走れました!!

北上して 水辺の郷おおやまへ 

3つ。。。
さすがに交通量が多いと排気ガスで暑いな・・・

暑いけど、市街地へ突入し道の駅 うきはへ

4つ。。。。

道の駅 原鶴

5つ。。。。。
52号線をしばらく走行して

道の駅 たちばなへ

3号線を南下して

道の駅 かほくへ

7つ。。。。。。。 ラスト。
だんだんチェーンが伸びてきたせいか、パワーロスが顕著になってきた・・・・

にしても

スロットルアシストで本当ラクラク。
結構、疲労軽減になります。
再び、五木快走ルートで南下し
道の駅 五木 で最後の給油+休憩。

午後19:00
日もやっと沈んできた・・・

あとは夜道をメインルートで帰宅。

帰りが遅くなったときは地元のスナック兼ラーメン屋で夕食

味も普通で客も自分1人ですが、のんびり食事。
           ~22:00、帰宅で終わり~

 
                   total  record      ride   673km
                                                                              lunch    soba
                                                                             dinner   ra-menn
                                                                           mitinoeki 7 get!!

                                                             to be    continued・・・
     
関連記事


Comment

Add your comment