引きこもりライダーのブサカブ ログ。

隼、クロスカブのブログ。無事帰還!そして、旅は終わらない、

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


隼カスタム(仕様変更) ワイバンフルエキマフラー取り付け。 

隼カスタム(仕様変更) ワイバンフルエキマフラー取り付け。 2015.8.12
 今日は雨が降りそうなので、手早く済ませたいところ。
 実は隼のフルエキマフラー装着は初めてなので、結構不安。
 ラジエーターの所さえ突破すれば、なんとかなるはず。

まずはハーフカウルを外します。

そしてサイレンサーを外します

次は中間パイプを外します。

そしてカプラーごとO2センサーを外します

マニホールド部のボルトを外すので、ラジエターフィン部を可動できるようにし、六角レンチの入るクリアランスを確保するため、ステーを撤去します。



かなりクリアランス悪い+フィン部を傷つけないようにボルトを外さないといけないので、予想していたが、大苦戦!!
全部外して、フロントパイプ部はそのまま取れないので、サイドスタンドを解除して、間に滑り込ませるようにして撤去、全部外れました。(リアスタンド使えば恐らく簡単にとれました)

次はワイバンフロントパイプを取り付け。
純正ガスケット、錆びていたのでボルトも新品に交換。

ガスケットを先に突っ込んで仮取り付け

ヨシムラの渋めの色とは違いテカッテいます。(安っぽい感じがしないでもない)
ギャー!!!雨が降ってきた!!!
土砂降りだー!!!カバーをかけて,潜り込んで作業。
ラジエター戻す+ボルト締めるの作業が雨のせいで地獄に・・・・
一応昼前にマフラーは取り付け完了。(雨でなければ1時間ぐらいはやく終わったものを・・・)

外装は明日取り付けよう・・・・  

Comment

Add your comment





Designed by Akira.

Copyright © 引きこもりライダーのブサカブ ログ。 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。