引きこもりライダーのブサカブ ログ。

隼、クロスカブのブログ。無事帰還!そして、旅は終わらない、

隼 オイル交換+オイルフィルター交換+オイル添加剤投入!!!長っ!! 



隼 オイル交換+オイルフィルター交換+オイル添加剤投入!長っ!((((;゚Д゚)))))))  2015.8.11
 前回オイル交換から2000kmぐらいたちましたので、オイル交換+オイルフィルター交換をいたします。 
 まずはアンダーカウルを外させていただきます。
下に毛布をひきまして、
パカッ!
バーン!!! で御座います。
渋めの焼き色で御座います。
明日、マフラー交換いたしますので、アンダーカウルは明日まで外したままにいたします。
17mmソケットでドレンボルトを外しまして、
ドジャーーン!!! で御座います。
今回使用いたしますオイルは
去年道の駅スタンプラリーの景品
 知る人ぞ知る??VERITY 100%化学合成オイル(エステルベース)
 で御座います。3L分しかありませんので、残りはヤマルーブプレミアムで調整いたします。
 オイルフィルターは
取り付けが楽なk&N製を使用いたします。
オイル添加剤は虎の子
円陣家至高 E.G.A を使用いたします。
隼には全量添加ですが、クロスカブにも使用しますので、6割添加させていただきます。
そして今回でお役御免のオイルフィルターレンチで
ジャーーーで御座います。
純正フィルターを除去いたしました。
そしてk&N製を取り付けで御座います。
取り付けやすさ10倍で御座いました。
そして飛び散ったオイルを洗浄して、ドレンボルトを取り付けまして、
オイスタンバイで御座います。
エステルなだけにサラサーティで御座います。
ヤマルーブと比べても
透明度の高い色で御座います。(上がヤマルーブで御座います)
そして、円陣家至高 E.G.A投入で御座います。
ゆっくり注がせて頂きます。
そして蓋をしてアイドリング~回転数をあげるの繰り返しを10分ぐらい行わせて頂きます。
 この際に記録用、ワイバンサウンド比較用でヨシムラサウンドを回転数別に撮らせて頂きました。
 あとは不足分を継ぎ足す+アイドリングでオイル点検窓にオイルが見えるまで行わせて頂きます。
 これで完了で御座います。
 当然、試走をさせて頂きます。
E.G.A効果にワクワクで御座います。
現在27403km
次回オイル交換3000km走行後の予定で御座います。





バイク用品&インプレッションウェビック





関連記事


Comment

Add your comment