引きこもりライダーのブサカブ ログ。

隼、クロスカブのブログ。無事帰還!そして、旅は終わらない、

2015隼 ⑱ 弾丸①  前編 


  2015隼 ⑱  弾丸①①   前編
                      2015.8.10
                                                                 長崎~佐賀
 今回は長崎、佐賀と遠出のため、
 早朝2:50(早すぎ)に出発。

下道とタダ高速でガンガンとばして
4:00ぐらいに熊本県に到達 あ~涼しい。



東九州道から菊池ICで降り
給油時にワコーズcore 601を投入(安心して下さい。中身はcore601ですよ)

効果のほどは・・・あまりわかりませんでした。
クロスカブは一発で体感できたのに・・・
隼はハイオク仕様+高排気量だからかな???
そして、有明沿岸道へ突入(約20kmのタダ高速)



しばらく走行して佐賀県 道の駅 太良 へ到着
開店まで時間があるので、


出張CPO―R投入!!
+早朝は涼しいが、こっから暑くなってくるので、暑さ対策で時間をつぶす。

開店と同時に1つ!
すぐ出発し、近くの

道の駅 鹿島へ

2つ!!

しばらくすすんで 道の駅 彼杵の荘へ

まあ、定番といえば、定番?
バイクも多かった

3つ!!! やばい、暑い!!!!
ここから高速にのったはいいが、予定と違うコースにはまってしまったので、
「当初の予定ルート」(上)から、変更して(下)へ
 ※赤が高速、黄が変更ルート、下手な図ですいません。


長崎市内を突っ切り、西海市の道の駅2つを目指す

長崎市内

デモ行進のせいで人、車ともに多すぎ。ここはインドか!!!
警察も出動していました。やばい・・・熱がこもる・・・・・
しばらく市内の大渋滞に巻き込まれ時間を食いながらも、

道の駅 夕陽が丘そとめへ 4つ!!!!
ここで昼!!

あじづくし定食1500円なり。

やばい・・・ひれがピクピク動いてます・・・・(神経がのこっている?)
オーダー後にさばいたので鮮度抜群!!若干、魚の口も動いているような・・・・
もうそんなの気にせず、おいしく頂きました。

そしてランチ後、間髪いれず海沿いを北上(暑いので、山中にドロンしたほうがよかったかも・・・)

道の駅さいかいへ

5つ!!!!!
さいかいにはカブの集団がいました!!
クロスカブはいませんでしたね・・・

けっこういじってらっしゃる・・・
鹿児島ではこういうカブ集団はなかなかみかけませんね・・・・

そして西海パールラインを渡り、佐世保へ突入・・・
夏休み+日曜のせいで、50k表示のところを40km以下で走る車が多く出没し、
おそろしく、気力+体力を奪っていかれたのであった・・・・
                          後編へつづく・・・


関連記事


Comment

Add your comment