引きこもりライダーのブサカブ ログ。

隼、クロスカブのブログ。無事帰還!そして、旅は終わらない、

クロスカブカスタムNo.31 右側サイドスタンド取り付け! 

クロスカブカスタムNo.31 右側サイドスタンド取り付け!!   2015.8.8

  クロスカブパーツを探していたら発見したキタコの右側サイドスタンド。
 エンデュランス製もありますが、値段が高いので、安いこちらを選択。
 役にたつかどうかはさておき、目に付いたものは取り付けるのみです。






重量は450g・・・せっかくマフラーで1kg軽量化したのにまた重量化・・・






エンデュランス製よりはシンプルですが、まあまあな感じ。





サイドスタンド取り付けで苦戦するのは、スプリングの取り付け。


隼マフラー交換時のために購入したスプリングフックがここで役にたとうとは・・・
 ふふふこれで楽勝・・・? 思ったよりスプリングが固い!!!
 10分ぐらい悪戦苦闘して取り付けました。






隼のアルミスタンドと同様、ボルトの取り付け部がカタカタで不安でしたが、
スプリングが固いおかげでメリハリの利く停車はできます。
 
今後必要なら、スペーサー追加しましょうか。






逆停車時・・・見た目がちょっと不安定そうで怖いですが、

しっかり停車できます。

意外と使いどころはありそうかも??


 



関連記事


Comment

Add your comment