引きこもりライダーのブサカブ ログ。

隼、クロスカブのブログ。デッカイドウ!!(笑)

クロスカブカスタムNo.30 BRDマフラー取り付け!! 

クロスカブカスタムNo.30 BRDマフラー取り付け!!   2015.7.28

 洗車も終わり精神衛生上すっきりしたので、マフラー取り付けへ。







カブオーナー御用達のBRDマフラー。


ステンレス製。触媒なしを選択しました。






一応ガスケットも交換しましょう!





まずマニホールドのナットを外し





マフラー上のロックナットを外し、


あとはペダル類の間をぬうように取り外し、






ペダル等外す必要なく取り外せました。



純正と比較。
溶接跡が味を出しています。


まあ、ヒートガードで隠れちゃうけど。


あとは逆手順で取り付け。
ここまで20分ぐらいで完了。
あとは純正ヒートガードを


・・・・・・・・ 
     ・・・・・・・   
         ・・・・・・・・
          外れません・・・・・
      CRCかけて浸透させても無理でした。
     手の状態も完全回復してない+
         ちょっとナメコ状態なので、もう無理。
         素直にバイク屋さんに依頼しました。
         (ちょっと時間がかかるそう・・)





 数日後、取り外してもらったヒートガードを付けて完了です。 


 

 
関連記事


Comment

Add your comment