引きこもりライダーのブサカブ ログ。

隼、クロスカブのブログ。デッカイドウ!!(笑)

クロスカブカスタムNo.29  BRDスーパーエアークリーナーBOX取り付け! 

クロスカブカスタムNo.29  BRDスーパーエアークリーナーBOX取り付け!!
                               2015.7.19

チェンジペダル交換ついでに・・・・





BRDスーパーエアークリナーBOXを取り付け!!

(説明書ないけど、どうにかなるでしょ!!!)




まず外装を剥がしていきます。ここも目検討で。






思ったよりさくさく剥がせました。
隼と比べたら、楽チンです。






あとはBRDエアクリボックスを分解して






純正を外して・・・・なんか、乳白色の液体が溜まっている・・・。
見なかったことに・・・。






マニホールドに





しっかりと取り付け、






蓋をして、






説明書ないからわからんけど、ブローバイホースを仮めくら。

反対側の穴も仮塞ぎ。
一応、ここの処置をバイク屋に相談しようか・・・。






そして、外装なしで試走。






ホームセンターにメクラボルト改良版を購入。
アカヒレも買おうかな~と値段を見ると
1匹170円!!!!!!
高すぎ・・・普通20匹で400円ぐらいでしょ・・・。
今回はコッピーは買わず、退散

でエアクリBOXからメクラボルトで塞いで、ホース接続。
コーキングした方が良かったか・・・?
※ よくよく調べたら、メクラで塞がない方がいいみたいですね。
  後日、外に向けてブローバイホースを開放状態にしました。




一応インプレを
  純正と比べて
    ①低速のトルクアップ(顕著)
    ②中速がマイルドに
    ③55km以上になると伸び悩む
    ④全体的にマイルドに・・・。
    ⑤-250g軽量化

    マフラーを取り付ければ③が解消されて、さらにパワーアップ!!
    という感じになりそうですね!!!







関連記事


Comment

Add your comment