引きこもりライダーのブサカブ ログ。

隼、クロスカブのブログ。梅雨到来!

有備無患!! クロスカブ⑨五木探索① 2015.5.21 

有備無患!! クロスカブ ⑨五木探索① 2015.5.21
 熊本五木   400km
熊本五木を目指してGO!!
まずはえびの裏コース102号線で北上し


矢岳高原ルートで人吉に北上

うーん!茶畑。

162号線からの林道へ突入!!


五木へ向かう。

林道を抜けて445号線を並走。気持ちいい。

しばらく北上して247号線からの南川林道へ・・・

しばらく北上するとまさかの行き止まり!!!
入り口で通行止の標示をしとけよ!!!!
仕方なく引き返し

52号線から林道へ突入
そして・・・・途中でパンクしてしまいました!!!
やばい!!何ももってきてない!!
しょうがないので445号線から159号線の細道を20km走行でガクブル走行。
やばい!!全然進まん。
思いっきり山中なので、店もない。
1時間くらい走行して、中身(チューブ)が出てきたのでちょん切って走行。
結果、更に不安定にリア荷重にして頑張って走行
2時間くらいかけて443号線にでて、更に2時間かけて、交通量の多い八代3号線をアメリカンスタイルで時速15km走行!!(傍目からはふざけているように見えますが、本人はいたって真剣です)
 しばらくするとガソリンスタンドが見えてきたので、そこから地元のバイク屋さんに回収してもらい、チューブ交換してもらいました。ホイールはなんとか無事(ホイール交換覚悟の上でした。)
あとはのんびり冒険せずに帰宅の途へ。
帰宅後、早速、チューブとタイヤレバーを購入するのでした。
 前半天国、後半地獄の回でした。
 備えあれば、憂いなし。

 
関連記事


Comment

Add your comment