引きこもりライダーのブサカブ ログ。

隼、クロスカブのブログ。梅雨到来!

クロスカブ⑮  百花繚乱!!  アジサイロード! 2015.6.20 

クロスカブ⑮  百花繚乱!!  アジサイロード!  2015.6.20  宮崎 日南
  今日は曇りということなので、ツーリングへ。
 まずは2台とも洗車。
 どちらにしようかな。
 
体のコンディションと天候を考慮して、クロスカブで!!(またかい!!)

cc110  クロスカブ riveriom機 出る!!
10号線を道なり(ところどころ寄り道で)に走行!

梅雨といえば紫陽花。

雨が降ってきましたね。暫く走るとまた曇り。山中は天候が移ろいやすいですね。

道の駅 酒谷 手前で発見!!アジサイロード。
ただ、走行予定の道がアジサイロードとはしりませんでしたが紫陽花を見たかったので、ラッキーでした。

正式には林道ですね。




心癒されますね。


ただひたすらに紫陽花。



上にも紫陽花。
10km近く紫陽花を満喫し、
わき道走行しながら、海の駅めいつで昼食

さあ漁港メシを食しましょう!!
・・・が結構、多いなと思いつつ席につくと、満席ですので、お名前を書いてから戸のこと。誰も並んでない+名簿にも書かれてない上に、席が空いているんですけど。
一応、待ちつつご飯へ。
 ご飯くるまで、時間がかかりそうなので、ビル管の勉強。
(家に帰っても勉強しないし、むしろ出先の方が集中力アップしますね。)

ご飯が意外と早くきたので、早速

かつお炙り飯なり。
店員さんの説明によると炙っても、刺身でも、お茶漬けにしても食えるということ。
まあ、炙っちゃえ!!

炙れ


まあ、味はまあまあかな。頭の粗煮が全部食えないのは致命的な減点ですね。
お値段1300円也。(炙りがまのコストが高いのか?)
珍しくアンケート(ほぼクレーム
)を記入して、また走る!

名も無きトンネル。形状がアルミ削り出しみたいですごくかっこいいですね。
暫く走行して71号線近くのフラワーロードへ

ん・・・アジサイロードと比べると貧相です。
暫くはしると・・・

ああ・・遊歩道パターンですね・・・
まあ、アジサイはもういいからすぐ走行!(じゃあいくなよ)
72号線から

道の駅たるみずの足湯へ
今日はタオル持参してきましたよ。

寝そべりながら、ビル管の勉強を開始。
図書室みたいな息の詰まる空間より青空教室みたいな方が集中力が増すのでした。

10号線はトンネル手前崩落による大渋滞のため(行きが正に渋滞!!!!でした)
桜島経由で帰宅へ
前回と違い反対回りで走り、またわき道へ突入。
桜島の脇道は要注意です。
というのは、降灰が清掃されずにずっと積もっているところがあるからです。
一番危険なのは、灰泥。
普通の泥と比べ滑りやすく非常に危険。
正にシャボン玉で摩擦を奪った状態!!!!(意味不明な方はスルーでお願いします)

恐ろしや、桜島・・・。
隼なら余裕でひっくり返っていたことでしょう。

そしてフェリーに乗って帰宅。
途中でヤマハの新型 YZF R1を見て帰宅。

バリケード付きの特別扱いですね。
ぱっと見、言っちゃ悪いですが、安っぽい感じが・・・・
自分はYZF R125の方が好き。

   RECORD    RIDE       320km
           道の駅スタンプ    0
                                lunch                 漁港系
                           to be continued...
        
関連記事


Comment

Add your comment