引きこもりライダーのブサカブ ログ。

隼、クロスカブのブログ。梅雨到来!

クロスカブ はじめてのオイル交換。  2015.5.28 

クロスカブ はじめてのオイル交換。  2015.5.28
注文していたオイルが届きましたので、早いですが、オイル交換をしようと思います。
 
ホンダ純正オイルウルトラG4
 隼等にも使用予定のため、ペール缶にて購入
 1リットルあたり、1100円と激安!!!(G1の1リットル缶より安い)



まずドレンボルトを外しオイルを抜きます。
その間にオイルジョッキにオイルをいれます。(0.8リットルより多めに)

ほぼぴったりでしたね・・・
まだオイルが抜けるまで時間がありますので、ドレンボルト等を洗浄。

そしてオイル挿入・・・。口は突っ込まず、空気をだしながら・・・

入れ終わったら、10分ぐらいアイドリングして、その間に片付け。
その後、エンジンを止めて、ゲージ量を確認して、終了。



現在約2500km、1100kmの初回点検でオイル交換したので、結構早めのオイル交換となりました。
 今日は雨のため、試走は明日かな?

 今後は2000~3000km毎にオイル交換予定。





HONDAホンダ/ウルトラ G4 【0W-30】 【20リットル】 4サイクルオイル

HONDAホンダ/ウルトラ G4 【0W-30】 【20リットル】 4サイクルオイル
関連記事


Comment

Add your comment