引きこもりライダーのブサカブ ログ。

隼、クロスカブのブログ。梅雨到来!

ツーリングタイヤor ハイグリップタイヤ?? 

隼のタイヤがそろそろ終了なので、そろそろタイヤ交換しましょうか。



taiya
ria

 ↑ 隼 ミシュランパイロットパワー2CT8000km時 (上がフロント、下がリア)




さて、ツーリングタイヤ、ハイグリップタイヤどちらにしようかな?




ツーリングタイヤ or ハイグリップタイヤ 



はっきりいって、タイヤ知識は素人なので、シンプルにそれぞれの長所を挙げてみましょうか。

    ツーリングタイヤ                 ハイグリップタイヤ

   

    ・ロングライフ           

    ・ウェット性能高い

    ・温度依存性が低い              ・グリップ
    ・乗り心地がいい

    ・燃費がよくなる(傾向)      

    ・値段が安い(傾向)

    

        ※適正な空気圧管理が絶対条件です。

    細かく言えば、まだありますが、一般的に知りたいのはここら辺じゃないでしょうか?

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   一般的にハイグリップタイヤ=高性能タイヤと思われがちですが、

   総合的にみたら、ツーリングタイヤの方が 高性能タイヤじゃね!?



   まあ、選定条件として、グリップの占める割合は高いと言えど、

ハイグリップタイヤ=一定の条件下で本来の性能を発揮する条件付き高性能タイヤ

   と認識した方がいいかもしれませんね。

  

   というわけで、次のタイヤは型落ち安売りツーリングタイヤ

  に決定です!!!




   ○りんかんへGO!!   ~続く?~




   ※あくまで個人の素人見解です。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

関連記事


Comment

Add your comment