引きこもりライダーのブサカブ ログ。

隼、クロスカブのブログ。無事帰還!そして、旅は終わらない、

隼カスタム(更新) DMVヘックススクリューキャップ 

隼カスタム(更新) DMVヘックススクリューキャップ

ボルトの穴をメクラするためのキャップはPOSH製が有名で隼にも取り付け済みですが、今回はDMV製を選択してみました。
121212
1212
4個入り1000円のPOSH製と比べ、8個入りで1350円はかなり安いですね。
さて、品質は・・・・
12
左から順に ノーブランド   POSH製   DMV製 
 DMV製はメーカーロゴが入っている以外はシンプルなデザインです。
  ここのデザインは好みが分かれるところですね。
裏側は
DSCN0723[1]
POSH製が抜け止めはゴムに対して、DMV製は先端がツメ状になっています。
POSH製は場合によってはゴム加工が必要であり、また走行中にポロリしやすいのが難点ですが、DMV製は結構、ホールドしそうです。
あとは、
DSCN0725[1]
既存のPOSH製からDMV製に交換します。ビフォアー

DSCN0726[1]
アフター
DSCN0727[1]
ビフォアー
DSCN0728[1]
アフター
DSCN0732[1]
今までPOSH製でしたので、多少違和感はありますが、そのうち慣れるでしょう。抜け止めは完璧で-ドライバー使用でないと外れなさそうです。
DSCN0733[1]
余ったPOSH製もデザインは捨てがたいので、他パーツの塗装ついでにブラックに塗装して配置がえしましょうかね~。
                ~          完        ~


 隼よ!!黒く染まれ!!!
     ↓

にほんブログ村
関連記事


Comment

Add your comment