引きこもりライダーのブサカブ ログ。

隼、クロスカブのブログ。無事帰還!そして、旅は終わらない、

隼タイヤ交換! 2015.12 

隼タイヤ交換! 2015.12


隼のタイヤのスリップサインがなくなってきたので、早速ツーリングタイヤに交換です!
タイヤ交換は○りんかんで作業してもらいます!!
ちなみに今までのタイヤ銘柄は
    ①純正タイヤ(銘柄忘れちゃいました(。-_-。))7000km
    ②メッツラーZ8                  11000km(途中で交換)
    ③ピレリ ロッソコルサ              4000km!!!(早すぎ!!!!)
    ④ミシュラン パイロットパワー2ct       8000km(結構粘った!)


さて、今回はツーリングタイヤにするのですが、

ブリジストンT30か型落ちBT023どちらにしよう!?
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   ・・・・・・・・・・29800円!!の型落ちBT023で!!!!
   次回辺りは型落ちする?T30にしましょうか!!
   それでは、作業風景を適当(ノ∇≦*)に何枚か!!


   
DSCN0746[1]

フロントスタンド欲しいな~。ヨダレ ズビッ!!(〃ノωノ)
DSCN0748[1]
DSCN0747[1]



店長の熟練のタイヤ捌きが光る!!(頭も少し・・・・???(//>ω<))


DSCN0749[1]




ハブダンパーはへたれなし!!ゲイルスピードはあまり持ちが悪いらしいですね。

ozアルミホイールにして良かった~!

DSCN0750[1]



「この玉なに~?」
店長「タイヤ内部のカスが回転でじょじょに球体になったものだよ。」
 へ~。てっきり都市伝説パーツが勝手に内蔵されてるのかと思ったわ~。

DSCN0757[1]

スプロケもまだいける!!たしかアルミ製だっったはずだが・・・・

2.5万kmぐらい持ってるけど・・・・。
DSCN0759[1]




新品タイヤに空気を!!もちろん指定圧で!!!

DSCN0760[1]



前のミシュラン パイロットパワー2CT・・・・


DSCN0762[1]



うわー!!めっちゃ軽い+ペラペラ!!!!!

これぞミシュランマジック!!!!
ブリジストンBT023にしたら、2kg以上重くなりそう!!!(。pω-。)
DSCN0763[1]



そして、取り付け完了してご帰宅!!


DSCN0764[1]
DSCN0765[1]



パターンは好みじゃないけど、まあいいか!!

店長の話によると1万km以上はもつみたい!!1年はもつかな!??
 ちなみに売れ筋はやはりハイグリップタイヤということ・・・・

まあ、回転率が早いから交換工賃も稼ぎやすい

バイク用品店にとっては恩の字なんだろうけど(」*´∇`)」。


              ~   お  わ  り   ~



型落ちでよかろうなのだー!

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村



バイク用品&インプレッションウェビック





関連記事


Comment

Add your comment