引きこもりライダーのブサカブ ログ。

隼、クロスカブのブログ。アクセス6万突破!感謝!

新年 明けまして おイル交換。 

新年 明けまして おイル交換
                                          
 新年、明けましておめでとうございます。
 早速、新年早々隼のオイル交換です。(ノω`*)ノ
 ギアの入りが渋くなったと思ったら、前回オイル交換より3000kmちょうどぐらいでした。
 今回使用するオイルは・・・・
 DSCN1500[1]
 


ヤマルーブ プレミアム シンセティックです!!
 前々からヤマルーブ プレミアムを隼に使用していましたが、
 いつの間にか部分合成油から100%化学合成油にグレードアップしていました。
 鉱物油、化学合成油どちらがいいとかいろいろなサイトで議論されていますが、
 精神衛生上すっきりするので、
 引きこもりライダーは迷わず、全化学合成油を投入です!!

 DSCN1501[1]
ついでにドレンボルトを交換です。今回はアルミ製ではなく、スチール製です。
 アルミ製は・・・・
 DSCN1507[1]



ネジ山がキレッキレッになっちゃいましたので(ノω`*)ノ、頑丈なスチール製を選択です。

 早速、



DSCN1505[1]
 
オイルをドジャー!!!

  そして、ドレンボルトを締めて、
 DSCN1514[1]
 

オイル投入です。
 ちなみに
  新品オイルはこんな感じ。
  DSCN1515[1]
全化学合成油になりましたが、あまり、部分合成油時代と変わらないような・・・・
  
3000km使用したオイルはこんな感じ。
   DSCN1517[1]


結構、いい色ですね。(悪い意味で。)
   
 あとは、暖気して、オイル循環して終了です。
 DSCN1516[1]
現在 約30400km
   次回オイル交換は2500~3000km走行後。


 早めのオイル交換をこころがけましょう。  
  ↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 





バイク用品&インプレッションウェビック




関連記事

Comment

Add your comment