引きこもりライダーのブサカブ ログ。

隼、クロスカブのブログ。デッカイドウ!!(笑)

2016 走り初め! 湧水と洞窟ツー②(隼1) 

2016 走り初め! 湧水と洞窟ツー②(隼1)
                                         2016.1.1 鹿児島 川辺

 元旦からあれですが、隼のオイル交換後の試走も兼ねて近場を探索です。( ̄^ ̄)ゞ
 まずは
 DSCN1525[1]
付近の慈眼寺公園へgoです。
 ここには「酒水の井戸」という湧水があるらしいので、探索しながら、自然遊歩道をすすんでいきます。
DSCN1538[1]
隼はそこでお留守番。
DSCN1537[1]
そうめん流しはあいにくシーズンオフ。
DSCN1527[1]
意外と足場悪いな・・・・。
DSCN1535[1]
DSCN1536[1]
ふむふむ・・・
DSCN1534[1]
ほうほう・・・・・
DSCN1529[1]
 そして、「酒水の井戸」にたどり着きます。
 早速、
DSCN1532[1]
伝家の宝刀、2lペットボトル(笑)で採水です!!( ^ω^ )
 さあ、お次は
 名水100選 「清水の名水」・・・ここは以前、クロスカブで採水したので、
 DSCN1541[1]
湧水の記録用に画像をいくつか撮って、あとに。
 DSCN1543[1]
そして、近くの隠れ念仏へ!!洞窟へゴー!!
DSCN1551[1]


DSCN1553[1]
ちょっと狭いな・・・・・
 隼は、
DSCN1552[1]
 お留守番ね!!
 DSCN1554[1]
どうみても、側溝だが、進むと・・・
 DSCN1555[1]
案内板が・・・・・その先はというと・・・・
DSCN1571[1]
 おいおい、本当、こっちかよ!?というような山道。進むと、
 DSCN1556[1]
あった、あった。って、入り口はどこだ!?Σ(´Д`*)
DSCN1557[1]
さらに上へ登ると・・・・
DSCN1568[1]
あった・・・・・・怖いんですけど・・・・・・((((;゚Д゚)))))))
入りたくないな~けど、折角だから入ろうかな~
DSCN1559[1]
 よ~し、行くぞ!!!( ̄^ ̄)ゞ
DSCN1560[1]
 本当、真っ暗・・・・。なかに誰かいたりして・・・・・Σ(゚□゚(゚□゚*)
 DSCN1565[1]
お・・出口だ!!・・・・・・・・・通路はなく、入り口と出口がある空洞という構成でした。ほっ。
DSCN1567[1]
ちなみに出口はこんな感じ。狭っ((((;゚Д゚)))))))よく出られたな!!
 よし!!もうここはいいだろう。 
 次は・・・・
 !!!湧き水発見!!
 DSCN1581[1]
まあ、清水の湧水付近だから、水質的には大差ないと思うけど・・・
 DSCN1579[1]
よし、2Lゲット!!
 そして、近くの岩屋公園の
 DSCN1575[1]
清水磨崖仏群を見て
 DSCN1587[1]
あとはのんびり?帰宅で
 DSCN1574[1]
              ~   お  わ  り   ~
ちなみにオイル交換後のインプレを・・・
  さすがにギアの入りは良くなったのですが、エンジンの回転のキレが悪くなったような・・・・、
あと、エンブレも強くなった感じです。 
以前、オイル交換時に添加剤(円陣家至高E.G.A)を投入していたので、その効果が切れてしまったのが、
大きな原因だと思われます。まあ、冬場はそれほど乗らないので、我慢しましょうか~。
                                  total ride 70km
 近場を探索するのも、面白いですよ~。
  ↓
 にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 
関連記事


Comment

Add your comment