引きこもりライダーのブサカブ ログ。

隼、クロスカブのブログ。アクセス6万突破!感謝!

クロスカブ ゲルホーン3+ 投入!! 

 クロスカブには既にノッキング対策としてワコーズcore601、を投入して、効果テキメンだったのだが、コスト的にはややお高い。
 もう少し安くて、効果があるものはないかな~と探していたところ・・・・・
 あった!!
 ランドマスター社の燃料添加剤。 その名も ゲルホーン3+!!!(怪しすぎ・・・・)
 
クロスカブ ゲルホーン3+ 投入!! 
 BMW後用達のメーカーみたいだがどこにもBMW用とは謳っていないので大丈夫だろう!!
 能書きはアサイ有機ゲルマニウムを使用した燃焼促進剤ということ。他にもいろいろ書いてあるが・・おいといて(*ノェノ)
 レビューも良さげ(主にBMWユーザーだが)なので、早速、購入だ!!
DSCN0840[1]
 200mlと1Lがあるのだが、迷わず?1Lのもの(14000円ぐらい)を購入。
  なぜ購入にいたったかというと、
  効果は差し置いて・・・・ 非常にコストが安い!!!これにつきる。
 DSCN0870[1]
 燃料10Lに対して本品を5mlだけ投入すればいい・・・・
 即ち、クロスカブに継続投入したとすると、
  1回のガソリン給油を仮に2Lとして、投入量は1mlになるので、1×1000ml=1000回投入可能!!
  2Lで約120km走行可能なので、120×1000で約12万km分使用可能ということ!!!
 隼にも使用する予定なので、半々にしても、6万km分使用は可能!!(隼の場合は半々にして約2万km分)
 これは、2~3年以上はもちそうだ!!!
 ついでに投入セットも購入!!
 DSCN0871[1]
 これで1000円!!!高っ!!(*`^´)=3 
 100均の寄せ集めにしかみえないが・・・
DSCN0872[1]
スポイトと携帯ケースのセット。まあ、値段はおいといて、携帯ケースはポケットに忍ばせることができるので、使いやすそうだ。
 早速、スポイトで2ml(タンク容量4L分)投入!!
DSCN0873[1]
 そして、試走・・・・・・・・・・・・
 若干、エンジンがスムーズに回るようになって、余裕が生まれたかな・・・・・。
 劇的体感はなかったが、効果は体感できたのでよしとするか!!
 燃費はあまり変わらないかな・・・
 (正確な値をだすため、夏場に燃費検証してみようか。) 
 ついでに
 DSCN0838[1]
 同社のオービトロン オイル添加剤 低粘度用 (隼は高粘度よりなので使えないかも・・・(泣))も購入したので、
次回オイル交換時に投入してみようか!!(もう投入済みだけどね(/∀\*))
                ~       続 く       ~

製品に求めるもの、感じ方は人それぞれ~。
 ↓

にほんブログ村
関連記事

Comment

Add your comment