引きこもりライダーのブサカブ ログ。

隼、クロスカブのブログ。デッカイドウ!!(笑)

湧水Fail.3 酒水の井戸         (鹿児島 下福元) 

湧水Fail.3 酒水の井戸         (鹿児島 下福元)  
 鹿児島、下福元町の慈眼寺公園内にある湧水です。
DSCN1525[1]
 まずは慈眼寺公園を探索。
DSCN1533[1]
DSCN1528[1]
公園内は森林公園みたいでマイナスイオンがたっぷりです。
DSCN1537[1]
ソーメン流し場も併設。(あいにくシーズンオフ)
DSCN1534[1]
公園内は神社等が点在・・・
DSCN1536[1]
一応、概要はこんな感じ。
さて、肝心の湧水は
DSCN1529[1]
酒造にも利用されている上質の湧水だそうです。
別ルートで酒蔵にも水をひいているかもしれませんね。
DSCN1532[1]
早速、採水。
DSCN1531[1]
おっしゃるとおりですが、その場で試飲したいのが、人情。当然、自己責任で(。>ω<。)ノ
味は酒造に利用されているだけあり、まろやかで甘みがある上質な湧き水です。
家より10k圏内の近場なので、利用しやすいですね。

場所はこちら↓


                ~       お   わ   り     ~
調査日 2016.1.1

どこにでもありふれていて、有難さに気付かないけれど、水は本当に大切ですね。
   応援よろしくお願いします。
   
   にほんブログ村

   





関連記事


Comment

Add your comment