引きこもりライダーのブサカブ ログ。

隼、クロスカブのブログ。梅雨到来!

鹿北製油に行ってきました。 

この時期になると、非常に乾燥に敏感になります。
引きこもりライダーは乾燥肌なので、毎月、皮膚科のお世話になっています。
しかし、塗り薬、内服薬ではその場しのぎにしかならず、\も馬鹿になりません。
不規則な仕事(夜勤)と乱れた食生活のせいもありますが、
 歳を重ねるごとに症状がひどくなっている気がするので、
体の内側から改善するように努力?してみましょう!

鹿北製油に行ってきました。(えごま油生活0)  

早速、いろいろ検索すると、えごま油というのが、乾燥肌、アルツハイマー防止等に効能があるらしい。
 値段もお手頃なので、ネットショッピングを漁ってみると、売り切れの文字ばかり。
 その中に聞いた名が・・・・・鹿北製油・・・・・
 たしか、湧水町を通ったときに見かけたような・・・
 ネットでは売り切れですが、さすがに直売所には置いているだろう。ということで、鹿北製油へ。
鹿北
 主にゴマ油を扱っていて、TVにもちょくちょく紹介されているお店みたいですね。
 さて、えごま、えごま・・・・あった!!!
 中国産えごま使用油は1000円、一方、国産のえごま使用油は2000円・・・・・・
 2~3分迷ったあげく、中華製で!!!(笑)
生産ラインはどちらも自社工場なので、安心かな~と思いましてね(/∀\*)
 DSCN1606[1]
 カホクのえごま油(石臼玉搾り)
  えごま油・・・黒しその実を低温焙煎し、搾油後、ろ過した無精製の生の油
  効果、成分等はぼちぼち調べて投稿していきますね~。

  そして、
     引きこもりライダーのえごま油生活の幕が明けるのでした。
DSCN1603[1]

    
     鹿北製油のホームページはこちら
  
      ~    えごま油生活1へ続く   ~
関連記事


Comment

Add your comment