引きこもりライダーのブサカブ ログ。

隼、クロスカブのブログ。梅雨到来!

クロスカブ チェーン交換(DID420NZ3)。 

クロスカブ チェーン交換(DID420NZ3) 2016.1.8 
 まさかのチェーンより先にキタコスプロケが磨耗してしまったので、
 せっかくなので、チェーンも交換しちゃいましょう。
 DSCN1717[1]
前々から試してみたかったDID420NZ3!!! ノンシールにしては値段が高価ですが、性能はいかほどかな!?
 そして、スプロケはまたキタコか!?
DSCN1718[1]
 と思いきや、
 DSCN1719[1]
 前、外した純正スプロケを使用。(鳥のフンは気にしないでね(//>ω<))
 恐らくキタコにするとまた、スプロケの方が先に逝ってしまい、このチェーンがどれくらいもつのかわからないので、
耐久性抜群の純正に戻します。 
 買ってしまったキタコ製は次回使用ということで・・・・・
まず、NEWチェーンの重量を測ります。
DSCN1721[1]
約850g。
前付けていた、強化型チェーンの重量は、
DSCN1723[1]
約750g。 強化型より重いので、耐久性には期待できそうです。
        フリクションは低減するのかどうか分かりませんが。
DSCN1724[1]
嫌ぁ~~~!(つД`)ノ 恒例の新品ベタベタルブなので、パーツクリーナーで洗浄します。
 私は円陣家至高のチェーンオイルしか使わんのぉーだぁ!!ヽ(`ω´*)ノ彡☆
DSCN1725[1]
 一応、純正7000km使用時外し(左) と キタコ7300km使用時外し(右) の磨耗度を比較です。
DSCN1726[1]
純正はほぼ磨耗なしに比べ、 キタコは内側がえぐれるように磨耗して、変な方向を向いているトゲもあります。
同じスチール製のはずなんだけどね。(`∀´)
DSCN1728[1]
あとは、純正スプロケを取り付け戻して、
DSCN1729[1]
クリップで
DSCN1730[1]
手をつないであげて、完了。
前回のチェーン交換と違い、チェーンカットしなかったので、約50分ぐらいで取り付けできました。(まだまだだけど)
 今回の変更点
    ・ドリブン側 35丁→37丁(ノーマル)に戻し 
    ・強化チェーン→DID420NZ3 に変更
 なにはともあれ、
DSCN1732[1]
クロスカブがちょっと ゴージャス☆(*^_^*)になりました。 
燃費、静粛性とかはまたのちほど・・・・・・。
                  ~    お  わ  り    ~ 

 レボリューーション☆!!!
 ↓

にほんブログ村

関連記事


Comment

Add your comment