引きこもりライダーのブサカブ ログ。

隼、クロスカブのブログ。アクセス6万突破!感謝!

クロスカブ バックレスト取り付け。 

 Jq0oTKBjQIG0Nol1452865680_1452866013.png
引きこもりライダーのクロスカブには鉄箱(ラゲージボックス)をつけているのですが、鉄箱にもたれて、
段差を拾うと背中が痛いので、バックレストを取り付けてみましょう。(=゚ω゚)ノ
 バックレスト単品は有名処はGIVIですが、4000円ぐらいしますので、却下!!!
 というわけで、アップガレージにて、フュージュンのバックレストを調達!!
DSCN1876[2]
ステー付きですが、ステーも使用予定なので、無問題!!
まず、バックレストを外しましょうね~。
DSCN1880[6]
4つのネジを外すだけ~o(^▽^)o
 あとは鉄箱への取り付け方法ですが、
  案としては、
   ①鉄箱に穴を開けて、既存ネジ流用で取り付け
   ②マグネットで取り付け
   ③マジックテープで取り付け
  消去法で潰していきましょう。
   ①は固定抜群ですが、鉄箱に穴あけるのが面倒+勿体ない+着脱が大変なので、却下。
   ③はマジックテープの固定に不安、外した時の見た目がBADなので、却下。
   というわけで②のマグネットプランでいきましょう。
   まず、バックレストの中身を取り出し、
DSCN1883[1]
  スポンジケーキみたいなスポンジがでてきました~。(笑)
 DSCN1886[1]
あとは手持ちの強力マグネットを
DSCN1884[1]
バックレストの中の鉄板にくっつけるだけ!!ヽ(≧∀≦)ノ
DSCN1887[1]
バックレストの中身はスポンジの代わりにバイクカバーを詰め込んで収納アップ!!!
DSCN1888[1]
よし、いい感触だぞ~~!!!
そして、取り付け。
DSCN1890[1]
う~ん。ちょっと窮屈かな~。ならばこれでどうだ!!
DSCN1891[1]
よし!!場所的に効果があまりなさそうに見えるが、全然、背中痛くない~~((⊂(^ω^)⊃))
とはいえ、マグネット接合なので、大きい段差では若干、浮く時があるので、マグネット増量か、
少しマジックテープで補強しましょうかね~~。(´∀`σ)σ
DSCN1893[1]

   ~  お  わ  り  ~    取り付け日 2016.1.15  

ステー類はどう料理しましょうかね??
 ↓

にほんブログ村       
関連記事

Comment

Add your comment