引きこもりライダーのブサカブ ログ。

隼、クロスカブのブログ。無事帰還!そして、旅は終わらない、

ツルの渡来地へ行こう!! 

 鹿児島県出水市の出水平野には10月中旬から3月中旬まで1万匹を越えるツルが越冬のため、渡来します。
 寒くて、あまり遠出はしたくないので、ツルを見に行きましょう!!

 ツルの渡来地へ行こう!!  (クロスカブ5) 2016.1.16 鹿児島 出水市
DSCN1980[1]

今日は燃費アタックも兼ねて、走行しているので、まったり走行です。
DSCN1934[1]
朝方は外気3℃をきっちゃいました~寒い寒い!!(´。・ωq)(pω・。`)
 耐え切れず、途中の道の駅:樋脇の足湯で
DSCN1933[1]
ブレイクタイム!!
 え??はやくツルを見せろって?? ま~、のんびり見てくださいな~。
DSCN1935[1]
まったり北上して、藤川天神の
DSCN1939[1]
臥龍梅はいかがでしょうか~??
え!??  ツルは出落ち じゃないのかって!!??  しょうがないですね~。
DSCN1947[1]
 皆さん、覚悟はいいですか!!延々とツルの画像が続きますよ~
 DSCN1946[1]
きたきた!!((⊂(^ω^)⊃))
DSCN1945[1]
DSCN1943[1]
なかなか近寄らせてもらえません。(´;ω;`)
DSCN1964[1]
下ばっかり向いていますね~。
DSCN1953[1]
おいしい餌でもあるのかな?
DSCN1949[1]
若鳥かな?
DSCN1950[1]

逃げないで~2ショットさせてよ~。
DSCN1974[1]
ツルの安全圏にはさすがに群れてますね~。
DSCN1954[1]
DSCN1960[1]
おいおい、轢かれてもしらないよ~( /ω)
DSCN1961[1]
このデジカメだと飛行撮影は厳しい~~!!
DSCN1964[1]
地味な方はメスかな~。
DSCN2045[1]
DSCN2033[1]
 ふふふ・・実はまだ目的地ではないのですよ~~
 ここからが本番です!!!
 DSCN2032[1]
実物は無理なので、ツル観察センターのツルのオブジェで2ショットです!!(〃ノωノ)
 只今の飛来数は1万7000羽!!そんなにいるのかな~?
DSCN1988[1]
屋上に重装備のツル撮影組がいますね!!私はショボカメラですが、あそこで撮影です!!
DSCN1989[1]
きたきたきたきた~~!!ヽ(´∀`)ノ
DSCN1991[1]
DSCN2005[1]
もう寿司詰め状態!!!
DSCN2019[1]
多い!!多い!!
DSCN2025[1]
暗幕で仕切って、餌付けしているみたいですね~。
DSCN2021[1]
お!!シャッターチャーンス!!
DSCN2023[1]
これでも、結構頑張った方です~(*ノェノ)
DSCN2009[1]
あとはズーム?写真で何枚か・・・
DSCN2060[1]
DSCN2057[1]
DSCN2056[1]
DSCN2053[1]
あなたはカモでしょ!!!(なぜか、一緒に群れてました。)
最後に、
 結構、近づいても堂々としていた2羽のツルさんの画像で、
DSCN1975[1]
 締めさせてもらいます。
DSCN1976[1]
DSCN1981[1]
この2羽はかなり堂々としていましたね~。
DSCN1980[1]
DSCN1978[1]
おかげでいい画がとれました~ありがとう!!(* ´ ▽ ` *)(」*´∇`)」

       ~   お   わ  り   ~    total ride 205km 燃費は燃費アタックで別途投稿。

結構おなか、いっぱいでしょ~。?


にほんブログ村 
関連記事


Comment

Add your comment