引きこもりライダーのブサカブ ログ。

隼、クロスカブのブログ。アクセス6万突破!感謝!

第1回 クロスカブ燃費アタック!! 

第1回 クロスカブ燃費アタック!!(2016.冬季) 2016.1.16 

夏季と冬季に分けて、現時点でクロスカブがどこまで燃費が上がるのかトライしてみましょう!!
まずはガソリン満タン給油!!!
YwJ6FXwlHdhxRJ_1452942278_1452942866.png
すいません・・・オープニング画像は派手ですが、以降は結構地味になりますので注意!!
 まず、現在の引きこもりライダーのクロスカブの仕様で燃費に多少は影響がありそうなものをまとめておきます。
  (はっきりいって、ドーピング関係が特殊なので、あまり参考にならないと・・・)
  ・BRDマフラー(触媒なし)+BRDエアクリーナーbox 仕様
  ・純正比約5kg重量化
  ・DIDスーパーノンシールチェーン仕様
  ・リチウムイオンバッテリー仕様
  ・イリジウムプラグ仕様
  ・リアタイヤIRC 3R +フロントタイヤ 純正(指定空気圧)
  ・チェーンオイル円陣家至高CPO-R使用
  ・エンジンオイル ウルトラG4+オイル添加剤 オービトロン 30ml
  ・ガソリン添加剤  ワコーズcore601 30mlとゲルホーン2mlの重ねがけ(笑)
  
  ・引きこもりライダーの全装備重量約69kg(体重62kg)
  ・工具他で約3kgの重量化
 
 ふう~~。このぐらいかな~~。
 
  あとは燃費アタック時の走行について・・・
   ①基本50~55km/hで巡行(一部の坂道、下り道は除く)
   ②フルスロットルで速度が伸びない坂道は無理せずアクセル開度を下げ、速度を落とす。
   ③下り道はアクセル開度0のエンブレはせず、速度が出てもいいので、それなりにアクセルを開ける。
    (③は推定なので、間違っていたら、ごめんなさい。(ノω`*)ノ)
      基本、①~③を遵守して走行です。
   まだ、あった!!
    今までの燃費について
      最高は12月 71km/L(結構暖かく、ドリブン丁数は35丁で巡行よりなので、伸びました)
      最低は12月 58km/L
      夏場は平均で63km/L前後

   前置きが長かったですが、それでは、スタート!!
 DSCN1928[1]
 
  ・・・・・・・・・・・・はい、帰宅!!早っ!!!
DSCN2078[1]
  走行距離は205kmです。
  ※ツーリング内容はツル渡来地に行こう を参照ということで・・・・
  で使用ガソリン量は
 DSCN2077[1]
3.05 L
   なので、燃費は約67km/L!!!!!・・・・・・・・・・12月時点の最高燃費は越えてませんね~~
    前と比べ、ドリブン丁数変化+今日はmax3℃まで冷え込んだせいもありますが、
    実は・・・・
        やっちゃいました・・・・
        距離にして、10kmぐらいぶん回しちゃいました・・・・
       いやぁね・・・ちょっと抑えきれなくなりましてね~~~。(*ノ∪`*)
    あとは・・・ツルさん
   DSCN2008[1]
   を追いかけまわしたせいで、ストップ&ゴーを繰り返したのも要因(笑)かもしれません~。
     まあ、冬場でこれだけ出れば及第点!!!・・・・ですよね!!???

     では、次回は夏場ということで ~~ さようなら~!!(#^.^#)
DSCN2075[1]
 
             ~    お   わ   り   ~
YJgrmAgzAusAcxp1453089798_1453089916.png
 え~と、一応当社といたしましては、3月ぐらいに燃費アタックを予定していますよ~(汗)

 平常心は大切~~
 ↓

にほんブログ村 
    



 

関連記事

Comment

Add your comment