引きこもりライダーのブサカブ ログ。

隼、クロスカブのブログ。無事帰還!そして、旅は終わらない、

湧水Fail.5  たかた の命水         (鹿児島 川辺) 

 以前に何度か訪れているのですが、採水はしていなかったので、調査+採水です。
ODMG_igMGWGkvhQ1453106433_1453106652.jpg
鹿児島県道263号線の子筋に入り、南下していくと、水汲み場の暖簾があります。
DSCN1923[1]
水汲み場はかなり整備されており、採水ハンター=地元のおばちゃんが居座っています。(笑)
DSCN1921[1]
DSCN1917[1]
DSCN1916[1]
水質検査表もあり、水汲み場としては完成度が高いので、名水登録も視野にいれているのかもしれませんね。
DSCN1922[1]
中央部は占拠されているので、私は脇の蛇口で
DSCN1912[1]
採水です!!( ̄^ ̄)ゞ
味はまろやかではなく、結構きれのある味です。(表現が難しいですね~)
DSCN1925[1]
そして、湧水は川の方に流れていきます。
       ~   お   わ  り  ~   調査日2016.1.15



関連記事


Comment

Add your comment