引きこもりライダーのブサカブ ログ。

隼、クロスカブのブログ。梅雨到来!

桜島を走る!! 

今日は意外と天気良さそうなので、昨日に続いて2連戦です!!
クロスカブでですけど・・・・( /ω)

桜島を走る!!  クロスカブ6  2016.1.23 鹿児島 桜島  

uah0VZHXmpC64to1453552711_1453552802.jpg

まあ、寒いので近場の桜島でも行ってみましょう!!
当然、陸周りでね!!
DSCN2222[1]
いざ、あの活火山へ!!( ̄^ ̄)ゞ
DSCN2224[1]
山頂はいい感じに白んでますね。ヽ(´∀`)ノ
ずぅーーと、海沿いを走行しまして、
寒いので、道の駅:たるみずの
DSCN2225[1]
足湯で気力チャージ!!!!!
DSCN2228[1]
道の駅の向かい側には、他の方のブログでもよく紹介されています
DSCN2231[1]
マミーズカフェがあります。
なんかオシャレ?なので、私はスルーです・・・
男は黙って・・・・・・
DSCN2250[1]

漁港食堂!!!(笑)
桜勘食堂・・・・海潟漁港内にある漁港食堂
         カンパチ料理がメイン
DSCN2253[1]
海鮮丼定食 1250円なり。
DSCN2255[1]
ここの目玉はこの粗煮(通称:ビンタ煮)!!
頭を3日煮込んでいるため、目玉、骨もおいしくいただけちゃうのです!!
DSCN2256[1]
この通り、跡形もなく食せました!!旨し!!!!
ちなみに食堂内には
 近くに映画ホタルのロケ地があるため、故:高倉 健さんの写真等が展示されています。
DSCN2252[1]
DSCN2257[1]
遅ればせながら、ご冥福をお祈りいたします・・・・・。

そして、漁港内でまったりして、
DSCN2249[1]
 
DSCN2246[1]
少し山間部の猿ヶ城渓谷で涼む・・・・寒っ!!!
DSCN2243[1]
DSCN2244[1]
そして、再び走っていると、
DSCN2247[1]
ネコちゃんを肩に乗せてチャリンコを走らせているツワモノを発見!!
しかも話しかけてます!!! グレ~~~~トだぜ!!!
DSCN2232[1]
やっとこさ、桜島へ突入です。
まずは黒神埋没鳥居を
DSCN2233[1]
DSCN2238[1]
どうぞ!!!
・・・・・・
DSCN2234[1]
・・・・・・・絵的には地味ですが、
降灰で高さ3mの鳥居が埋没したことを想像すると結構すごいことですよね~。
DSCN2263[1]
で、有村溶岩展望所を散策です。
DSCN2261[1]
DSCN2267[1]
食後の運動にはちょうどいいかな?
DSCN2268[1]
DSCN2273[1]

え~と、何岳だったかちょっと調べてなかったのですが、
桜島ということで、
DSCN2275[1]
括目せよ!!!
DSCN2276[1]
この荒々しい御姿を!!!!

DSCN2278[1]
そして、また足湯で気力チャージして、帰りましたとさ。
    ~   お  わ  り   ~
                                total ride 197km 燃費 65km/l
※普通に走っていましたが、結構いい燃費でした。
  平地走行がほとんどだったからかな??
  次回、燃費アタックは平地走行ルートを視野にいれておかないとですね!!

ドカーーーンと盛大に押しちゃう~~!!??




にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村








関連記事


Comment

Add your comment