引きこもりライダーのブサカブ ログ。

隼、クロスカブのブログ。無事帰還!そして、旅は終わらない、

1/100 ガンダム バルバドス 攻略。 

OvrZY6URQ7hE2el1455322408_1455322714.jpg

最近は1/100 スケールでも作るの面倒だな~ということでかなり放置してましたが、
ちょっと、スイッチを入れて、頑張りましょう~(/∀\*)

やる気スイッチ↓(笑)
  


DSCN9508[1]

まずはフレームから組みます。

DSCN9509[1]

DSCN9507[1]

HGより当然、精度が高いですね~。
MGも将来、リリースされるのでしょうが、現時点でこれをされるとMGに求めるハードルが
かなり高いものになる予感が・・・・

DSCN9511[1]

あとは外装をはめるだけ。

DSCN9512[1]

ディテイールはアニメシリーズの1/100スケール相応ですね。

DSCN9513[1]

半分取り付け。外装は簡単に脱着しやすい配慮がされているのは好印象です。

DSCN9514[1]

裏。むき出しフレーム部が多いので、外装パーツは思ったより少ないです。

DSCN9515[1]

武装。
1/100なのに、HGと違い、メイスなし+ガントレットが1/100グレイズに付属という意味不明仕様
にはちょっとがっかり。

DSCN9520[1]

そして、出来上がり。

DSCN9516[1]

1/100だけあり、迫力はあります。

DSCN9518[1]

可動はHGより制限があります.


DSCN9519[1]

フレームにつられて、購入しましたが、
HGのクオリティが異常によかったので、物足りなさは否めないですよね~。

DSCN9521[1]

MG待ちでも良かったかもですね~
ハイレゾは買わ(え)ないですけど。

鉄血はHGで十分かも。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事


Comment

Add your comment