引きこもりライダーのブサカブ ログ。

隼、クロスカブのブログ。無事帰還!そして、旅は終わらない、

湧水Fail.9  名も無き湧水②         (鹿児島 溝辺町) 

dGtZBFrLpFIS0Ep1455924183_1455924276.jpg

鹿児島県 県道40号線を脇にそれて走ると竹山ダムというダムが見えてきます。

DSCN3027[1]

その少し手前にある湧水です。

DSCN3025[1]

なにも表示はないので、
蛇口がついていないと見逃すところですね。
水温はぬるめで常時、一定の水温を保っている湧水っぽいです。
  丸池湧水と似たような性質で、水質も似通っています。

DSCN3028[1]

向かい側には誰が作ったともしれない、小庭園が存在しています。
  ~  お  わ  り  ~                調査日 2016.2

景観もなく、ネームバリューもない。わかってる・・わかってるさ。需要はないのは・・・
それでもそこに湧水があれば、汲まない(書かない)わけにはいかないだろう!!
(これも某漫画が元ネタです。特にお気になさらず・・)
 ↓

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
関連記事


Comment

Add your comment