引きこもりライダーのブサカブ ログ。

隼、クロスカブのブログ。梅雨到来!

本土最南端 佐多岬へGO-!!(ラーツー6th) 

今日はお休みで天気もいいナリ~。
まだ寒いけど、本土最南端の佐多岬までいっちゃえナリ――!!
※クロスカブのラーツーではコメントも含み、全編ナリ口調になるので、ご理解くださいナリ。

 不意打ちに近いけど、応援ヨロシクナリ!!→


TdiSWxyTRjUsdDV1456402271_1456402525.jpg

本土最南端:佐多岬へGO-!!(ラーツ-6th/クロスカブ12) 2016.2.25 鹿児島 南大隅

 まずは~道ナリ海ナリで
 道の駅:たるみずの足湯で気力チャージナリ!!

 DSCN9793[1]

これでしばらく延命・・・・・
  ナリ???

u2axqOsP0QdFh821456402068_1456402193.png

全然溜まってないナリ~~~~~~!!!ε=ε=(怒゚Д゚)ノ
今さっきスタンバったみたいナリね~~~。
あきらめて先に進むナリ~。
・・・「よく観察しろだぜ・・・康一くん・・・・」
 はっ!!何か声が聞こえたナリ!!!
よく観察・・・・・・・・・・・・・・ナリ!!!!!!!!

DSCN9792[1]

仕切り板のところは少し溜まっているナリ!!
よし、ここで気力チャージナリ!!!

ついでに道の駅で買い物ナリ!!!
!!!!!!!

5Mj5gsLNf9IhypJ1456403682_1456403847.jpg

まさかの通行止ナリ!!!

DSCN9803[1]

これは全然どきそうにないナリ・・・・・
ここは撤退ナリ~!!(別入り口から入ったナリけどね。)

そして、トコトコと進むナリ~~。

DSCN9813[1]

荒平天神ナリ。

DSCN9807[1]

砂浜に鳥居ナリ~。
どこかはわからないけど、海の中に鳥居とかあるらしいナリね~。
それには敵わないナリけど・・

DSCN9810[1]

なかなかの透明度ナリヨ~。透明度なら負けないナリヨ~!!!

再びトコトコナリ。

DSCN9815[1]

道の駅で食料調達ナリ~!!( ̄^ ̄)ゞ

あとは水ナリ!!水がなければバッタリナリ!!

DSCN9842[1]

神川大滝公園ナリ!フフフ、湧水の下調べはしているナリ~。

DSCN9838[1]

お目当ての湧水があったナリ~。(´∀`*;)ゞ

DSCN9841[1]

有無を言わさず、湧水チャージナリ!!

水も手に入れたので、早速、展望がいいパノラマパーク西原台でご飯ナリ!!

DSCN9849[1]

トコトコトコ・・・・
ナリ??????

DSCN9843[1]

通行止ナリ。・・・・・・・1度ならず2度までも~~~
強行突破ナリ~~~~~~!!!!!!!
 
ナリナリナリナリナリナリナリナリナリナリナリナリナリナリ
ナリナリナリナリナリナリナリナリナリナリナリナリナリナリ
!!!!!!

DSCN9844[1]

ありえないサイズの岩が転がっているナリ。
だが、クロスカブの前には
 無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄 ?

 じゃなかったナリ!!

 ナリナリナリナリナリナリナリナリナリナリナリナリナリナリ
 ナリナリナリナリナリナリナリナリナリナリナリナリナリナリ
 !!!!!!

 DSCN9845[1]

ハイ・・・・引き返すナリ。

w1zCGRCANU1nR2o1456403390_1456403572.png

こんなの降ってきたと思うだけで戦慄ナリ~~~。

とりあえず、また海沿いへカムバックナリ~。

DSCN9852[1]

道の駅:根占の対岸の砂浜公園ナリ~ここで、

DSCN9857[1]

海を眺めながら、ご飯ナリ!!

ちなみに今日の内訳は、

HRDf5mQtc6in5Bh1456402831_1456403248.png

 惣菜中心で合計440円ナリ!!!

 DSCN9868[1]

潮風に当たりながらのカップ麺は旨しナリ!!!

 ちょっと量多かったナリ・・・・。|ω・`)

DSCN9883[1]

 去り際に1枚ナリ。

 そして、トコトコトコナリ・・・・

 DSCN9929[1]

もう少しナリね~。

DSCN9892[1]

なんとなく、最南端っぽい感じになってきたナリ!

DSCN9893[1]

そして、佐多岬に到着ナリ!!!!

DSCN9927[1]

とはいっても、ここは入り口でここからは徒歩オンリーナリ。
ちなみにバックの木はガジュマルの木ナリ~。

DSCN9899[1]

ガジュマル&クロスカブの「み~た~な~」風コラボで1枚ナリ。

DSCN9903[1]

まず、徒歩でトンネルをくぐるナリ~。

DSCN9905[1]

まさに南国という感じを進んでいくナリ。
!!!!!!

HorQ1hm1A43jDs51456402637_1456402720.jpg

2度ならず3度もか~~~~~ナリ!!!(*`皿´*)ノ(*`皿´*)ノ(*`皿´*)ノ

DSCN9907[1]

ほほうナリ。正に群青の海といった感じナリ~~。
さらに進むナリ。
すると、

DSCN9924[1]

何か工事してるナリね。

DSCN9923[1]

これは通路みたいナリね・・・
これが伸びて、

DSCN9915[1]

ちょっと登った所に繋がっているナリね~。

DSCN9926[1]

ちなみに最終的にはこんな感じの展望台が建つらしいナリ。

4年前ぐらいに来た時は廃校っぽい建物があったナリだけど、跡形もなくなったナリね。

DSCN9914[1]

さらに進むと

DSCN9911[1]

やっとこさ、本土最南端:佐多岬に到着ナリ~~~~~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


DSCN9916[1]
DSCN9920[1]

とはいっても、景観はそこそこナリよ~。
本土最南端というステータスでほとんど成り立っているのが本音ナリ!!!!
まあ、ほぼ地元だから、本土最南端という感慨が沸かないナリ。(*ノ∪`*)(*ノ∪`*)

DSCN9917[1]

し、しかし!!この群青色の海はお気に入りナリよ!!!(フォローはしとくナリ!!!)

DSCN9918[1]

・・・・・今度は展望台が出来たら、きてみようかな~ナリ。

そして、佐多岬をあとにして、海ナリ、道ナリに進み、

DSCN9935[1]

帰り際の足湯チャージ!!(今度は溜まっているナリ\(^o^)/)

で終わり ナ・・・・・・・

DSCN9938[1]

!!!
まだ、居たナリ!!!!

 ということで  

    ~  お わ り ナリ ~  total ride 365km 燃費60.6km/l

101回目まで応援よろしくナリ!!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・マジナリ。
 ↓

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
関連記事


Comment

Add your comment