引きこもりライダーのブサカブ ログ。

隼、クロスカブのブログ。アクセス6万突破!感謝!

クロスカブ リアタイヤ交換。(2回目) 

そろそろタイヤのスリップサインもでてきて、乗り心地も悪くなってきたので、リアタイヤを交換しましょう!!

WA1oaevFNbWdjB91456561464_1456561543.jpg

これで2回目のリアタイヤ交換ですが、1回目よりうまくいきますかな!?

DSCN9943[1]

今度のタイヤはというと・・・

DSCN9944[1]

純正チェイシンタイヤでした~(^∇^)
○フオクでストックしていた新古品を使用です~。

DSCN9945[1]

ついでにチューブとストライプも新品に交換です。

※まだ手慣れていない+余裕なし!なので、作業手順は今回、省略しますね~(*ノ∪`*)

DSCN9947[1]

外して、ドラム内を清掃したり、

DSCN9948[1]

グリス塗布したりします。

DSCN9949[1]

この虫ゴムドライバーは長すぎて虫ゴム外しづらいので、短いのを買わないとですね~。

DSCN9955[1]

そして、タイヤ外して、チューブ入れて、新品タイヤを組んでから、空気を適当(*ノェノ)に入れます。
(大分省略=余裕がない(笑))

DSCN9956[1]

そして、組み直して、完了~。今回も結構苦戦しましたが、ようやくコツがつかめたので、
3度目の正直といきたいところです。

前回、チェイシンタイヤで9700km持ったので、しばらくは安泰ですね~。

ちなみに前のタイヤは

DSCN9952[1]

IRC 3R
 いわゆるセミブロックタイヤ、履いて1000kmぐらいはすごい不安定(特に低速走行&グルーピング道路は地獄)
でしたが、1000kmを越えてくると結構安定走行でき、ステップを擦れるぐらいのグリップと純正より安定した林道走行が可能でした。
 ただし、あまり持ちがよろしくなく、7300kmぐらいで終了となりました~。
最初の1000kmさえ乗り切れば結構、いいタイヤかもしれませんね(ノ´▽`*)b☆

 さあ、まだミッションは終わってないぞ~!!

 QC1_eouFX8NhjMz1456561584_1456561780.png

 バイク屋さんで、お世話になったタイヤを廃棄(タダヽ(´∀`)ノ)+

WNWpSInWozLAbZM1456561814_1456561918.png

ついでに空気圧を規定値までいれてもらい(タダヽ(´∀`)ノ)
(適当に入れたので、結構空気圧低かったみたい(汗)ここまで来るときも結構不安定でした~(/∀\*))

ここにミッション完了~!!

  ~  お  わ  り  ~  リアタイヤ交換日2016.2.27 17000km時

フロントはなかなか減らないんだよね~。応援よろしくお願いします~。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Add your comment