引きこもりライダーのブサカブ ログ。

隼、クロスカブのブログ。梅雨到来!

隼 PPS DX 取り付け。 

 先日、アップガレージにて激安で入手したPPSを隼につけてみようか。
 
1y9KOSqsrP_zXN61457173730_1457173874.jpg

   隼 PPS DX 取り付け。 (隼カスタムNo.1??)    2016.3/4

  実は2年程前にレーシングver.Aを取り付けていたのだが、効果は体感できず、即売却したのだが、
   今回は最上級モデルDXだ!!さすがに効果は体感できるのでは?

   しかし、これが2000円で入手できるとは、思いもしなかった!!

 oBCb151IQ_meAJ31457174491_1457174602.jpg


   ジャンク品なので、念のため、チェックを・・・
   まずはヒューズ。

 JXBj4dwHRWpro1m1457174016_1457174125.png
 

    きれてないな。

    あとはケーブル・・・・少しビニールチューブから電線が露出しているな・・・

LAyHWunuQZUwNc71457173942_1457173971.png


  軽く保護。これぐらいで大丈夫そうだな。

  それにしても、

L7PU2l8Do31v39A1457174177_1457174234.jpg


   無駄に長いな・・・・。

   短いよりかはマシだけど。

   では、取り付けてみよう。

DSCN0167[1]


   まず、バッテリーのマイナス側を外し、

   プラス側にPPSの赤端子を共締めする。

DSCN0168[1]


   次にマイナス側のPPSの黒端子を共締め。

   DXはアースがついているので、

wbfijPlU8xJ9n9g1457174376_1457174398.png


   タンク下の別に施してあるアーシング線と共締め。

DSCN0166[1]


    PPS本体は隼に効果なければ、クロスカブに取り付けるため、取り外しし易いように

    マジックテープで仮取り付け。

DSCN0169[1]


   シート下はスペースがないので、本体をフレーム内側にセットして完了。

   そして、始動!!

DSCN0171[1]


   無事、始動!!

   始動性は特に変化はなく良好。

   電圧も変化ないかな?

   少し試走・・・・

   おお!!確かに回転はスムーズになっており、クロスカブと違い、劇的ではないにしろ、

   若干トルクアップした感じ。

   分かりやすく言えば?オイルをグレードアップしたときの感覚かな?

   こいつは隼に永住決定だな。
 
   とりあえず2000円(笑)で効果があって満足でした。

       ~  お  わ  り  ~

PPSブースターどっかに転がってないかな~。応援よろしくお願いします~。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

関連記事


Comment

Add your comment