fc2ブログ

引きこもりライダーのブサカブ ログ。

隼、クロスカブのブログ。無事帰還!そして、旅は終わらない、

早くて簡単!クロスカブオイル交換。 

   前回オイル交換から1000km走行したかな?そろそろオイル交換しときましょー。


XJ401HjdQS7YiQQ1457261314_1457261652.jpg



    えっ? 走行1000km毎は早すぎだって??

    だって、1000kmぐらい走行したら、オイル交換したくなってしょうがないんですよ~!!
 
    1000km越えると変な汗出てきて、手が震えだして・・・禁断症状が・・・・・

    というのは冗談で、

    カブのオイル交換って簡単、早い、楽しい(?)いんですよね~。

 DSCN0150[1]


   まず17mmソケットレンチでドレンボルト外して、オイル排出~。(^ω^ ≡ ^ω^)

   思ったよりサラサラかな~今度は1200km走行時に交換してみようか~?


DSCN0151[1]


   その間、ドレンボルト(引きこもりライダーのはマグネット式)の鉄粉除去~

DSCN0153[1]

V3Fn9W3lH420V1R1457261767_1457261921.png


   結構出るね~。

   そして、オイル充填~。

   オイルはウルトラG4 0.8L~。

DSCN0154[1]


   引きこもりライダーはペール缶で大人買い?しているので、オイルに困らない~。

   というか、

a3xdDwfdCkyolL91457262011_1457262107.jpg


   一向に減らん!!
 
   他のグレードのオイルも試してみたいので、ペール缶で購入したのはちょっと失敗だったかな?

   ホンダ純正オイルもヤマルーブみたく4L缶で販売してくれればいいんですけどね・・・・・

DSCN0156[1]


    あとはオイルレベルゲージを純正に戻して、アイドリング!!!!!!!!!!(^ω^ ≡ ^ω^)

DSCN0155[1]


   (ちなみにレベルゲージはYZF R125↑ のものを流用していますが、
    レベルゲージが短いので、オイル交換時は純正に戻します。)

DSCN0157[1]


   アイドリング!!!!!!!!!中に廃油を廃油缶に入れたり、後片付けします。

   (廃油はバイク屋さんにタダで引き取ってもらっています。)

   そして、エンジン止めて、ゲージでオイル量をチェックして完了~。

   作業時間は約20分ぐらい~。(^ω^ ≡ ^ω^)(^ω^ ≡ ^ω^)

   オイル交換を自分でしてみると自分の乗り方やバイクの状態などチェックもできるので、

   楽しいですね~、オイル交換楽しいですね~、オイル交換簡単ですね~、

   それでは、さよなら、さよなら、さよなら。

         ~  お  わ  り   ~

応援よろしくですね~、
それでは、ポチリ、ポチリ、ポチリ。


にほんブログ村


関連記事


Comment

Add your comment





Designed by Akira.

Copyright © 引きこもりライダーのブサカブ ログ。 All Rights Reserved.