引きこもりライダーのブサカブ ログ。

隼、クロスカブのブログ。梅雨到来!

隼カスタムNo.8  プラズマ ダイレクト 

g8ZsV8LgeWYbECR1457670055_1457670160.jpg


  プラグ交換の際にその姿をあらわにしたので、ここいらで記事に。


隼カスタムNo.8  プラズマ ダイレクト


    まず、プラズマダイレクトとは何ぞや?という方に軽く説明。
 
    ・プラズマダイレクトはオカダ プロジェクト製の点火チューニングパーツです。
     点火2次電流を増大させ、かつ複数のスパークを100万分の1秒という超短時間に発生させることで、
     燃焼効率を最大限にまで発揮させることができるらしい。

        なにかしらすごそうですね。

   能書きはいいから、メリットは何ぞや?という方はこちらを
                ※ここからはパッケージ裏より抜粋。

 
 DSCN0022[1]


        ノッキング防止、エンジン延命、完全燃焼促進の効果があるらしい。


DSCN0023[1]



        パワー&トルク&レスポンス&始動性アップ、振動低減といたれりつくせりらしい。
DSCN0024[1]



       プラグのダメージがない・・・言い切りすぎな気がするが。

       交換はただ純正と差し換えるだけなので、確かに楽。
DSCN0031[1]



        スパークが複数回発生&電流値増大を示したグラフ。

         その分、コイルに負荷がかかり、耐久性が落ちるような気もしないでもない。
DSCN9726[1]



   白日の下にさらされたプラズマ ダイレクト。
    
       外観上の変化はロゴぐらい。

   そもそも取り付ければ、見えないので気にならないが。

 DSCN9727[1]


         誰もが気になるお値段と効果は・・・・
 
    定価79800円!!!!!

              効果は・・・・・あまり分からない

       (そもそも100万分の1秒のスパークを体感するのが無理!!
                      100分の1秒ぐらいなら体感できるかもしれないが。)

     取り付けたのが3年ほど前ということもあり、記憶もあやふや&慣れてしまったせいもあるだろうが、
     さほど記憶に残らないということはあまり効果がなかっとたいう証明でもある。

     
     引きこもりライダーはこの商品を中古40000円程で購入したのだが、正直40000円の価値
         もあるのかどうか疑問に思うところだが、知らず知らずの内に恩恵にあやかっていると前向きに
         思うことにしている。
              あと、俺の隼はプラズマダイレクト取り付けてるんだぜ!
                      
                          スゴイだろ!!
という自己満足で存在意義を保っているのでした。


                                  ~まさにダメ人間の考え方! お わ り ~


   もしかして、半分以上グチになったかも?応援よろしくお願いします。
    ↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村






バイク用品&インプレッションウェビック





関連記事


Comment

Add your comment