引きこもりライダーのブサカブ ログ。

隼、クロスカブのブログ。デッカイドウ!!(笑)

絶景ロード:阿蘇を走る・・・あれ? 

今日は湧水装備も充実してきたことだし、ちょっと遠出で絶景の多い阿蘇まで行ってきましょう~。

RUDYiqMKv66P_hu1458137794_1458138275.png
 

絶景ロード:阿蘇を走る(前編) クロスカブ18 2016.3.16 熊本県 阿蘇


熊本県阿蘇・・・全国の絶景ロードランキングで常に上位にランクインしているライダーご用達ロード。
         世界最大のカルデラ台地から育まれる大草原と放牧動物は正に100見の価値あり。

DSCN0519[1]

今日はクロスカブでGO!!当然、早朝から出発~( ̄^ ̄)ゞ

DSCN0528[1]

すばらしい朝日!!

これは何か吉兆の兆しかも~?

DSCN0532[1]

人吉ループ橋を通過して北上~。

DSCN0540[1]

湧水発見!

早速入手ホヤホヤの1.5lポリタンクで

FEZIFdMZjIIz8Zs1458139019_1458139108.jpg

湧水チャージ!

DSCN0545[1]

だんだん雰囲気が阿蘇のソレになってきたぞ・・フフフ(*・`ω´・)ゞ

DSCN0555[1]

また湧水発見!!

gW1m4Fgw6DRevt61458139180_1458139230.jpg

別タンクでチャージ!!

そして、阿蘇の緑豊かな大草原へ・・・・・・・

あれ?????

DSCN0547[1]


焼け野原やんけ!!!(。Д゚; 三 ;゚Д゚) (吉兆ではなかった?・・・)


DSCN0565[1]

ここも!(゚д゚)

DSCN0549[2]

ここも!!Σ(゚Θ゚)

DSCN0577[1]

ここも!!!(;゜0゜)

DSCN0586[1]

ここも!!!!(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
にしても、やけに焼け具合の鮮度も高い気がするような。

qXQPqvivZBjaBeS1458139545_1458139590.png

ここも・・・あ、若干、緑がかっていますね。

DSCN0567[1]

去年の緑の大草原はどこへ行ったのか・・・

牛もまったくいないし・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

DSCN0578[1]

まあ、緑の有無に関係なく展望はどこも絶景~。

とりあえず大観峯へ到着。

DSCN0593[1]

平日といえどなかなかの賑わい。

ライダーも多し。
(自分が言えた義理でもないが、 いっぱい集まってると恐いんだよね・・・近寄りがたし。|ω・`))

DSCN0587[1]

DSCN0590[1]

ちょっと霞がかっているけど、いい展望~。(*´v`)

DSCN0591[1]

まさに360°の極大パノラマ!!!

DSCN0595[1]

そして、ここで焼け野原の謎が解明!

DSCN0596[1]

なになに?・・・春先になると野焼きをして、草原のメンテナンスをすると・・・

そうか!!結構、焼き立てホヤホヤだったのは、最近野焼きをしたばかりということか!

謎は全て解けた!!ヽ(´∀`)ノヽ(´∀`)ノ


DSCN0597[1]

謎も解けたので、急ぎ足でさらに阿蘇を探索していく引きこもりライダーなのでした。

         ~  後編 へ 続く   ~

すいません、1記事で書くつもりが、やはり前後編に分かれる形に・・・応援よろしくお願いします~。

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
関連記事


Comment

Add your comment