引きこもりライダーのブサカブ ログ。

隼、クロスカブのブログ。アクセス6万突破!感謝!

阿蘇を走る。(後編) 

前編のあらすじ・・・緑の大草原に胸を躍らせ阿蘇へ向かった引きこもりライダーであったが、
          そこで突き付けられたのは野焼き後の草原という現実であった。
           戸惑いの色を隠せないまま、引きこもりライダーは進む・・・


vTEaRCSHJDCbdgO1458188792_1458188973.jpg


阿蘇を走る。(後編)  クロスカブ18 2016.3.16

そして、進んだ先にはまた湧水が!!!

DSCN0599[1]

普通に走っているだけで高確率で湧水に遭遇するぞ~、さすが阿蘇。(^-^)/

DSCN0602[1]

ポリタンクは2つしか持ってこなかったので、備え付けの柄杓で喉を潤す。

くぅ~~~!!

DSCN0608[1]

水車!!!

DSCN0610[1]

四季彩 一の宮 に立ち寄ってご飯。

DSCN0613[1]

肉うどん定食780円。

正直、期待してなかったが、麺にコシあり、ボリュームありで意外に大満足!!(^∇^)

DSCN0611[1]

四季彩の窓越しで1枚。

あっち方面に行こうかな~。

DSCN0614[1]

トントコトコトコ・・・・

DSCN0615[1]

なにか見える・・・

DSCN0616[1]

登った先は仙酔峡!!!
(はじめから仙酔峡を目指していました・・・実は・・・・(=∀=))

仙酔峡といえば、ロープウェ・・・・

63tL8z1bmF0bS0A1458138388_1458138455.jpg

あらら・・・

DSCN0619[1]

ケーブル垂れ下がってるし、こりゃ、再起不能だな・・・

あとで調べたのですが、2010年に運行中止になったみたいです。
(どっちにしろ、時間の都合上、乗れないけど。)

DSCN0621[1]

とりあえず展望はいいので、ここまで来る途中のものも含め、何枚か

DSCN0623[1]

今の時期は空いていますが、

DSCN0626[1]

4~5月になるとミヤマキリシマの花で埋めつくされて、大渋滞になるらしいです。

野焼き草原といい、完璧に来る時期を間違えてしまったような・・・
(これはこれでいい光景なのですが)

DSCN0630[1]

そして、ここら辺で一通りごそごそして、

DSCN0660[1]

何枚か撮りつつ、

DSCN0659[1]

帰宅の途につくのでした~。

MsQYirbmC1Qi6I71458138581_1458138677.jpg

阿蘇の絶景スポットは今日走った分などほんの1部分に過ぎないので(100分の1ぐらい?)

更なる絶景を求めて、今度は4~5月に隼で走りに行くかもです。( ̄^ ̄)ゞ( ̄^ ̄)ゞ

調べれば、調べるほど、素晴らしい所なので、
これは月1ペースorキャンプで通うことになるかもしれませんね~。(´∀`σ)σ

      ~  お  わ  り  ~   total ride 607km 燃費 52km/L
 
天空の道とか、ケニーロードとか挙げれば数えきれない~(´∀`*)(´∀`*)応援よろしくお願いします~。

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Name - moumoushp  

Title - 

引きこもりライダーさん、おはようございます。

いやいやすごいですね~~。カブで阿蘇日帰り603km・・・驚きです!!
燃費がかなり悪いようなので、カブにとっては限界走りだったでしょうか。無理もないかなと思います。
しかし阿蘇は良いですよね~。自分も若かりし頃日帰りしたことがありましたが帰路は高速使用でした。
2016.03.18 Fri 08:54
Edit | Reply |  

Name - 引きこもりライダー  

Title - コメントありがとうございます。

moumoushp様、こんにちは。

阿蘇一帯は山道で起伏が激しい&クネクネ道でしたので、燃費が落ちるのは覚悟してましたが、
想像よりかなり悪かったのでビックリでした。
阿蘇の景観は季節ごとに移り変わり&見所多すぎなので、多くのライダーが阿蘇に頻繁に訪れるのも、
合点がいきますよね。
今年のツーリングシーズンは阿蘇中心のツーリングになりそうな予感です。
2016.03.18 Fri 14:41
Edit | Reply |  

Add your comment