引きこもりライダーのブサカブ ログ。

隼、クロスカブのブログ。無事帰還!そして、旅は終わらない、

隼カスタムNo.9 チタン フロントキャリパーマウントボルト 

OB0RSMb1LIh3psa1459079480_1459079631.png

先日、パッド交換の際に取り外したので、すかさず記事として投稿。

DSCN9513[1]

ベータチタニウム製やプロボルト製が良かったが、安いヤフ〇ク製を選択(5000円ぐらいだったはず)

DSCN9514[1]

肉抜き&ワイヤリング穴ありでレーシングスペック風。

DSCN9518[1]

重量も計測。

DSCN9517[1]


ノーマルボルトも引っ張りだして計測。
約半分の軽さといったところ。

DSCN9515[1]

純正との形状比較。
純正と違い、最後までネジ切られているので、いささか強度に不安。

まあ、ブレーキ酷使するような走りをするわけでもないので問題ないはず。

DSCN9526[1]

よくメーカーはバネ下重量の軽減を謳っているけど・・・・

1本約24gの軽量化×4=約100gの差なんて分かるわけないだろ!
                                   とだけは叫んでおきます。

     ~   お  わ  り  ~


        わかるか~~~~~~~!!!!応援ヨロシクお願いします。
          ↓                   ↓
     にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
   にほんブログ村
  にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
 

バイク用品&インプレッションウェビック







関連記事


Comment

Add your comment