引きこもりライダーのブサカブ ログ。

隼、クロスカブのブログ。梅雨到来!

ダブルミッション (クロスカブ編) 

今日は休みだけど、ちょっと長距離走る気がしないな~。
そうだ!
午前中にクロスカブに乗って、午後から隼に乗ろう!!

PxbKaMNvVVvsvkl1459165097_1459165230.jpg

ダブルミッション (クロスカブ編) 2016.3.28  鹿児島県 桜島 

このツーリングは一応、燃費調査走行&行路構築も兼ねているので、結構味気ないものになっています。
燃費調査走行の諸条件とかはほぼ説明文になってしまうので、また別記事にて・・・・

とりあえず、60km/h以内走行を条件にして、ひたすら海沿いを走行です。

燃費アタック時は50kmキープで走っていましたが、今回は条件緩和でトコトコ。

※燃費アタックの記事は文字ばかりですがコチラ→第1回燃費アタック 


50km/h時よりはストレスはたまらないですけど、そこそこ(♯`∧´)なとこはあります。
しかし、海沿いは交通量が多く、車の流れも最終的に60km/h以内に落ち着いていくので、
山中路に比べると多少気がラクです。(* ´ ▽ ` *)
あと坂道ないし。(´∀`*)

DSCN9664[1]

いつもの足湯(道の駅:たるみず)で気力チャージ!今日は溜まっているな。

DSCN9670[1]

おっ!桜島が小噴火してますね~!!最近、火山活動が活発になってきた気がしますね。
そして、いったん桜島を通過してしばらくトコトコ。

DSCN9671[1]

よし、ここを折り返し地点にして、

DSCN9673[1]

桜島へ突入~。少し降灰で曇っています。
降灰時のほどよい硫黄臭の中をトコトコ\(^o^)/
この臭い、結構好きなんですよね。

そして、桜並木っぽい道路にでるが、まだ咲いている桜は1~2割といったところ。

DSCN9675[1]

開花状態がいいの発見!!

DSCN9677[1]

なんか、焦点が違う気もするが、いいんじゃない(* ´ ▽ ` *)

DSCN9680[1]

錦江湾国立公園内の

DSCN9686[1]

足湯(またかい!!)に到着~。

DSCN9681[1]

さすが、桜島!
外人さんや中国人の観光客の方々が多めですね~。 (そんなに睨まないでくれよ~)
さて、足湯の湯加減は・・・

DSCN9683[1]

なんじゃこりゃ~~~!! (前記事のタイトルを使い回しやがったな・・)

 汚っ!!なんか油分っぽいのも浮いているし・・・・
 
 多分、桜島の灰が混じっているのかもしれない。皆さん普通に浸かってるし。
 まあ、さっき気力チャージして事足りているので、少しだけ浸かって、

 あとは海沿いでトコトコ・・・・・・・・
 イライライライライライライライライラ。

 もう我慢できん!!フガーーーーーー!!!ヽ(`ω´*)ノ彡☆

 ということで第1回燃費アタック時に引き続いて、
 ナメック星の悟空みたく、瞬間的に戦闘力を上昇させてしまいました。(´∀`*;)ゞ

 本当に瞬間的ですよ・・・総距離にして1~2k、いや2~3kmぐらい・・・・・・|д゚)チラッ 
 
 と、とにかく、海沿いをトコトコで帰宅しましたとさ。

    ~ 隼編 に続く  ~           total ride 195km 燃費 ???(意外とヽ(´∀`)ノ)

 
同じ過ちを繰り返す人・・・・・・。 応援よろしくお願いします~。
      ↓                   ↓
              
     にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
   にほんブログ村
  にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
 




関連記事


Comment

Add your comment