引きこもりライダーのブサカブ ログ。

隼、クロスカブのブログ。無事帰還!そして、旅は終わらない、

祝! 南薩縦貫道新区間開通!! 

Yf1HGPiC8G0Clm21459585849_1459585953.jpg

祝! 南薩縦貫道新区間開通!! (隼8) 鹿児島 知覧 2016.4.2

今日は夜勤明けでしたが、天候がよかったため、
4月中旬から仕事が忙しくなることもあり、いつものコースを流していました。

DSCN9833[1]

川辺ダム付近。

DSCN9838[1]

ここはかなり満開に近いですな。

DSCN9843[1]

にしても、ここ最近、桜ばかり撮っているような・・・・( /ω)

DSCN9832[1]

そして、いつものタダ高速に入ろうとすると、

DSCN9845[1]

南薩縦貫道新区間:知覧金山水車IC御開通の表示が!!

いつの間に開通したの!!!((((;゚Д゚)))))))

DSCN2089[1]

ちなみに2016.1月時点はこんな感じ↑



DSCN9847[1]

現在は見事に開通~!!!↑
早速、新区間へ突入です。

DSCN9848[1]

距離にして約2.5km(汗)

あとで調べたのですが、2016.3.27にこの区間は開通したみたいですね。

アスファルトが真新しくてよろし!!


DSCN9851[1]

新IC出口付近には名前の由来である金山水車跡の記念碑があります。
水車だから、記念碑しかないですけど・・・・

DSCN9850[1]

そして、再び同区間から進入して、新区間を満喫して、

DSCN9855[1]

帰りましたとさ。
すれ違うバイクも週末ライダーばかりでしたので、
ポカポカ陽気に加えて、すごい平和な午後でした♪♪

    ~   お   わ  り   ~   total ride 70km 燃費20.1km/l

 今年度中に全線開通予定~期待小♪ 応援よろしくお願いします。
       ↓                   ↓
              
     
     にほんブログ村
  
  にほんブログ村
 


関連記事


Comment

Add your comment