引きこもりライダーのブサカブ ログ。

隼、クロスカブのブログ。アクセス6万突破!感謝!

ケニーロードと一心行の大桜 (4月の阿蘇:前編) 

3月に続いて、4月も阿蘇に行ってきました。
今年は阿蘇を楽しみつくせるかな?

EvHUGZpThFKUO_f1459895404_1459895684.png

ケニーロードと一心行の大桜 (4月の阿蘇:前編)隼9 2016.4.5 熊本県 阿蘇

DSCN9911[1]

今日は隼と

PpLMdDZGYI6f3co1459896998_1459897168.png

イエローコーン:クマ(以下クマ)で出撃です。

※長距離ツーリングとキャンプ時はクマが同伴します。
 (トム・ハンクス主演のキャスト・アウェイのウィルソンor
    某漫画のマスコットキャラクターみたいな立ち位置と思って頂ければ。)

 一応、去年の記事にも出演しています。
  クマ登場時の主な記事はこちら→クロスカブ キャンプビギニング 前半
                     クロスカブ キャンプビギニング 後半
       



とりあえず、平日のため高速料金が高いので、 タダ高速&下道で北上。
                  
DSCN9915[1]


お~!野田I.Cに続いて、津奈木I.Cも開通したのか!!
今年こそ全線開通かな??

DSCN9916[1]

桜散るところに、

DSCN9919[1]

湧水あり。

DSCN9918[1]

熊本100選って、熊本県には湧水が100個以上あるということ・・・これはコンプリートが大変だ。(#^.^#)

fDXa79oP3sPu9GT1459908393_1459908555.png


DSCN9929[1]

そして、本日2度目の湧水発見!!

jBCLH5myLp8WMiw1459897426_1459897555.png

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

a8Ptayc8Bzt1eUr1459897617_1459897962.png


DSCN9938[1]

そして、南阿蘇グリーンロード:通称 ケニー ロード へ突入。

DSCN9944[1]

しばらく、進んで行くと

DSCN9948[1]

休憩場と(お目当ての)ケニー・ロードの看板に到着。\(^o^)/


Baconプー様のブログの記事でその存在を初めて知ったのですが、
実はこのケニー・ロードの看板・・・・

DSCN9952[1]

フロントフォークに取り付けられているのです!!!

※Baconプー様、情報提供とリンクの承諾、ありがとうございます。
 Baconプー様の記事はコチラ→知らなかった

DSCN9949[1]

あとは何枚か。
裏面。

DSCN9951[1]

ラベルを見る限り、スズキ車で日本製のものだと思われます。

DSCN9955[1]

調整機能付き。

DSCN9954[1]

隼のソレより若干大きいかも。

DSCN9961[1]

一通り、フロントフォーク看板を眺めたところで
ここで湧水コーヒーを淹れて、ブレイクタイム。

xW66Gxqq_aQh1ZK1459898461_1459898644.png

DSCN9957[1]

去り際に1枚・・・

DSCN9958[1]


xBcGhhdELhIAXsN1459897240_1459897381.png

そして、一行は次の目的地に向かう。

DSCN9969[1]

おっ!新しい道の駅発見!!

DSCN9970[1]

モンベル店舗も併設。便利そうですね。
 寄るのはまた今度ということで、

DSCN9971[1]

第2の目的地:一心行の大桜へ到着。

YNYfOXPe60gnMQQ1459898037_1459898164.png

シーズン期間中は駐車場代としてバイク200円(車は500円)を支払わなければいけないみたいです。
ちょっと腑に落ちないが・・・

DSCN9973[1]

この樹齢500年の桜の御姿を見れば、そんな不満も消え去りました!

DSCN9974[1]

なんと巨大な桜でしょう!
そして、平日なのにこの人だかり!!

DSCN9978[1]

 お決まりの ↑ 説明で・・・

ちょうど満開っぽいですね。
いいタイミングで訪れることができました。

DSCN9975[1]

あとは何枚か、

DSCN9993[1]

DSCN9981[1]

DSCN9980[1]


DSCN9996[1]

前方に菜の花と憎い演出をしてくれます。


そして、巨大桜に満足して、引きこもりライダー一行は阿蘇を走るのであった。

kq30xTG3t4khfeq1459898235_1459898395.png

   


 ケニーロードと一心行の大桜は分割しても良かったかな?そしたら3~4部構成ぐらいになるけど・・・
  応援よろしくお願いします!!
       ↓                   ↓
              
     にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
  にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

 


関連記事

Comment

Name - ゆー  

Title - あら~

一心行ですらもう満開なんですねー。
こりゃ今週末はどこも桜は散ってますね(TT)

一心行は囲われる前に行ったことがありますが
囲われてもやはり菜の花とのコラボは美しいですね(*^^*)
2016.04.06 Wed 18:04
Edit | Reply |  
引きこもりライダー">

Name - 引きこもりライダー  

Title - コメントありがとうございます。

ゆー様、こんばんは。
一心行は若干、散り始めでブリザードみたいに舞っていました。
(動画も撮ったのですが、人様に見せられるレベルでなく、あえなくボツに・・・)

菜の花とのコラボは鉄板ですよね♪

2016.04.06 Wed 19:33
Edit | 引きこもりライダーさん">Reply |  

Name - Baconプー  

Title - 

こんにちは。
ケニーロードの看板支柱のシール、気づきませんでした。
知人が「スズキの物らしい」といっていたのですが、このシールを見てたんですね。
この目で確認するため、再調査します。
2016.04.07 Thu 16:17
Edit | Reply |  
引きこもりライダー">

Name - 引きこもりライダー  

Title - コメントありがとうございます。

Baconプー 様、こんばんは。
 
 人それぞれで視点が違うので、同じ場所でも新しい発見がありますよね。
2016.04.07 Thu 20:45
Edit | 引きこもりライダーさん">Reply |  

Add your comment