引きこもりライダーのブサカブ ログ。

隼、クロスカブのブログ。無事帰還!そして、旅は終わらない、

湧水 Fail.15 熊本名水百選 妙見中宮 

zsgAJioxT66WtuW1459925862_1459926107.jpg

湧水 Fail.15 熊本名水百選 妙見中宮  熊本県 八代市

DSCN9923[1]

国道3号線側から県道155号線に進入して少し北上すると高速道路の下付近にあります。

DSCN9918[1]

平成22年に熊本名水に選定されています。
設備の新しさから見て、ほぼ同時期に整備されたのかもしれません。

DSCN9924[1]

利用時間は7:00からとなってますが、

DSCN9920[1]

7:30頃でも水が流れていませんでしたので、下方の給水バルブを開けて、水を流します。
(利用した後はバルブは閉めました。)

DSCN9921[1]

備え付けの蛇口で給水と試飲。
味はまろやかな水質です。

DSCN9925[1]

ポンプで水を汲んでいますので、湧水的雰囲気はあまり味わえないのが少し残念です。

DSCN9926[1]

隣には鳥居と建築中である拝殿があります。

DSCN9919[1]

全体図を撮っていなかったので、拝殿が完成したら、また来訪&再調査したいと思います。
憶えていたらですが。   
                             調査日 2016.4.5

応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村
 




関連記事


Comment

Add your comment