引きこもりライダーのブサカブ ログ。

隼、クロスカブのブログ。無事帰還!そして、旅は終わらない、

黄金イクラ丼としゃくなげの森 

zLL7iZFaYUhKgbq1461476273_1461476544.jpg

  黄金イクラ丼としゃくなげの森   クロスカブ28  2016.4.20 宮崎 北諸県郡    

     今日は少し奮発して、黄金のイクラ丼を食べにしゃくなげの森に行きましょう!

DSCN0535[1]


     しゃくなげの森は去年も行こうとしたのですが、4/1~5/8の短い間だけしか開園しているのを知らず、
     シーズンオフの時に行ったため、開いてませんでした。(汗)
     今日はしゃくなげの森のHPを見て、下調べしてきましたので、無事開園していましたヽ(´∀`)ノ

     ※日本一のしゃくなげ園:しゃくなげの森のHPはこちらから→しゃくなげの森
      

DSCN0626[1]

DSCN0537[1]


     入園料として500円・・・・・・
     黄金イクラ丼のあるしゃくなげの館はしゃくなげの森内にあるため、黄金イクラ丼を食べるために
     まず別に500円払わないといけないのです。

DSCN0536[1]


     黄金イクラ丼を食べに来ただけなのに、何故、野郎1人でしゃくなげを見なきゃならんのだ!!    
     しょうがないので、入園料500円を回収するため、まずしゃくなげをひたすら撮りました。

      というわけでスライドで何枚か、

1461480041E8dXDJfvOfcHuWJ1461480037.gif


     さすがに愛の花と呼ばれるだけあり綺麗ですね~。
     俯瞰で見ると少し微妙な感じでしたので、
     ほぼ近接で撮っていました。
     いろいろな種類があり、満足しました。

     そして、少し散歩して、おなかが空いたところで、

 
DSCN0580[1]


     お目当てのしゃくなげの館へ

DSCN0581[1]

DSCN0607[1]

 
     平日なのか知らないが、結構すいてましたね。

     さあ、メニューを

DSCN0582[1]
 

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     昼食にしては高いな、

DSCN0612[1]


     ここの尺ヤマメは天皇献上品になったことがあるみたいなので、
     それなりの値段がするみたいですね。

     他のお客のおばちゃんもこの値段の高さにビックリしたらしく、ヤマメの塩焼き500円と
     ご飯だけを注文していました。(一元さんなら、それはそうなるわな・・・)

DSCN0584[1]


     まあ、目的はこの黄金イクラ丼1800円(1300円を修正した感じが・・・)なので、迷わず注文。

     そして、待ちに待った黄金イクラ丼!!

     ここもスライドで何枚か、

 
1461478034Xemj9Etcd2dC_eb1461478026.gif

     ちょっと、イクラのプリプリ感が足りない気もするけど、
     見よ!この黄金に輝くイクラを!!
     刺身も味付け肉も全てヤマメづくし!!
     味は少し苦味のあるイクラという感じで旨し!
     そのまま食べたり、醤油で弄んだり・・・・

         うん、絶対的な質量が足りん。 

     というわけで追加注文で

DSCN0605[1]


     ヤマメの塩焼き500円!!

DSCN0606[1]


     合計2300円!!(+入園料500円で合計2800円(泣))

     普通に最初の定食を頼んだ方が良かったかな~。

     共においしかったのだけど、それでも、量が少ないかな・・・と。

DSCN0610[1]


     そして、黄金イクラ丼を食べた後も、
     入園料を回収するかの如く、もう少し、しゃくなげの森を周遊して、


DSCN0627[1]


     少し物足りなくはありましたが、帰宅の途につく引きこもりライダーでした。

    

            ~   お   わ   り   ~   
                          total ride 245km 燃費60.5km/l  湧水発見数1

            

確かにお、おいしかったですよ・・・値段さえ気にしなければ。  応援よろしくお願いします~。↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ







関連記事


Comment

Add your comment